地味練は続くよどこまでも

週末はミズガキ2 DAYS…の予定が、雨で中止(T_T) 梅雨だしね…こればっかりはね…。

そんなわけで、1日はうん年振りにて川口PUMP。もう1日は日吉ビックロックで、ジム練2 DAYS。

d0107938_1432529.jpg
<我がホームジムと比べてちょと暗い…>

パンワン(ってカタカナで書くと何物だかよくわからんな)は施設が古くて暑い…というイメージだったけど、だいぶキレイになったような。スヌ旦那やジーニー氏にところどころ指摘をもらいつつ、5.10bまででひたすら基礎トレ。体のポジションに気をつけるほか、指を握りこまずにホールディングする…ってのをやってたんだけど、1度に2つ気をつけるのはまだ無理みたい。指にばかり意識がいっちゃって体のポジションがぐでぐでだった。

日吉ビックロックではそれを反省して、とりあえず指の握り込みは置いておいて体のポジションのみに集中。前回ビックロックに来たのは5月中旬だったので、1ヶ月ちょいぶりだー。

5.10cくらいまでをとにかくポジションに気をつけて何本か登ってみました。んで、皆がルーフに取り付き始めたので、ついついワタシも一緒になってルーフ課題にトライ。前回めっちゃ必死のトライになったBIG WALL(って名前であってる?)の赤T(5.10d)をやってみたら、今回はかなり楽にRPできちゃった(1ヶ月前のムーブを覚えていたとかではない)。あれ?この間めっちゃ必死でぜーぜーはーはーだったと思うんだけど??

基礎練の動きが少し体に覚え込まれてきたようで、自動的に楽に登れてしまったような?基礎練・地味練は目に見えての効果が少ないから時々ツライ(飽きるw)けど、あーーなんか下地が底上げされてる気がするーーーと実感できてよござんした(^^) ま、「力強く登る」って厳しい課題がこの先大きく立ちはだかると思うけど。

日吉ではTeam Double★JUN feat.戦略家ST氏だったのですが、ツヨツヨボルダラーのJunさんの力強い登りを見て、いつか自分にもこの力強さを…とココロに誓った日曜。岩には行けなかったけどこれはこれで良き週末でしたー。

ご一緒してくれた皆様、多謝多謝!!!


d0107938_14311959.jpg
今回は整骨院のセンセーに勧められたのもあって、より固定力の強いバッテン巻きでテーピングをしてみたけど…

d0107938_14313344.jpg
指の付け根のアンカーで圧迫されて、腫れる部分が寄せられてもうた。自分の指ながら、パンパンすぎてちとコワイ…

でもアンカーでとめないと剥がれてきちゃうんだよねぇ。
[PR]
Commented at 2015-06-23 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by team-banzai at 2015-06-23 16:26
>鍵コメ様
ありがとうございます!
鍵コメ様blogに返信してナイショ話をしようと思ったら、PWD制限が入ってましたね~。残念。
猫背気味です。んで猫背とは関係ないかもだけど巻き肩…。

やることがどんどん増えてゆくw 
Commented at 2015-06-23 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by team-banzai | 2015-06-22 14:42 | のぼら~(インドア) | Comments(3)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai