割れ目はさまり隊 -訓練日誌 3

割れ目はさまり隊、新人隊員にアメ雪女王を迎え、戦略家ST氏とともに3名で参上したるは瑞籬・詩エリア。(Mountfine氏とアーヤは摩天岩にはさまりに行きました)

d0107938_1432233.jpg
さぁ今日もいざ、はさまらん!

まずは「雪だるま」(5.8)
リードでGO!!……するも… 

d0107938_1437525.jpg
<OSトライ中の戦略家ST氏(この後見事OS)>

いやぁ…。

わたくし、チムニーにはさまりすぎて、腰が抜けない。いろいろ試してみたけど、どうにもこうにも抜けない。リードトライ断念、降りて来て休憩をはさんで再度トップロープでやってみる。

…が、リードだろうがトップロープだろうが、抜けないものは抜けない。引っかかってるハーネスを手で引き上げてみたりとか、体を動かす一瞬腹をへこますとか、もうちょっと奥ににじにじ移動してみるとか、そのときに考えられることは全てやってみたつもりなんだけど、最終的にはギブアップして、抜けない部分は一度チムニーから体を出し、抜けない細い部分をパスして再度チムニーにはさまるという封じ手のフェイスムーブでとりあえずチムニー脱出。チムニーから体を出すのは、プロテクションがはるか下方の状態(足より全然下に最後のカムがある)なのでちょと危険…。

次回このルートをトライするまでに痩せておこう…

じゃなくて!!(笑)

そういう体のサイズの問題じゃなくて!!!!!!!何か抜ける方法があるはず。悩ましい。

d0107938_1434969.jpg
続いては、神楽(5.9)

戦略家ST氏がOSトライするも撃沈。トップロープを張ってくれたので、皆でトップロープでワイドムーブ修行。

しかしですね、オフィズスセクションに入るまでに、フレアしてるハンドクラックを通過せねばならんのですが、このハンドクラックが曲者なのです。そこで力を吸われて、オフィズスに入ったら既にぐったりしているという…(^^;;

それで、ワタシの番。ワタシはオフィズスセクションを左半身がクラックに入ってる状態で、右足は右のフェイスの足を拾って上がりましてん。

…が、ST隊員からダメ出し。オフィズスムーブの練習なんだから、フェイスの足を拾ったらいかーーん!って。てへぺろ。

んなわけで、2回目のトライではオフィズスムーブ限定で(^^;;

ところがですね、しばらくはオフィズスムーブっぽく行けるのだけど、途中割れ目が広くなって、外足をより割れ目の奥に入れないとヒール&トゥができなくなるのです。んで、ここからもう進めない。

えーーんえーーんと泣きが入り、進めない部分のみ右足はフェイスのホールドで上がって、その後またオフィズス真っ向勝負に戻るという…。

あれ??

さっきのチムニーと同じで、肝心のところができてない疑惑発覚!!!!あーーーひーーーー!!!!

d0107938_1434467.jpg
割れ目にはまされ、喜びに身をふるわせるアメ雪女王の図。

d0107938_14352965.jpg
でも、なぜか裸足でキョン(?)

戦略家ST氏はワイドムーブがめっちゃ上達した。スバラシイ。ワタシはそれに比べるとイマイチ…イマ5くらいだけど、それでも最初の最初の頃よりは少しだけマシになったから、今日のところはここらで勘弁してやっぺ。

帰り途中のお風呂では、アメ雪女王&アーヤと3人で割れ目でできた傷とアザ自慢大会を繰り広げ、境川PAの食堂にご飯食べに行ったら、ハルル&kozzzzy氏、湯川講習だったイシゴン塾長も登場し(約束していたわけではない)、その他9割方客がクライマーという境川の食堂でございました。皆さん、やること行くとこ一緒なのがオモロー(笑)

割れ目はさまり隊は今日もゆく。

--------------------------------------------
◎本日のメパメモ

・ST氏とのムーブ検証はとても勉強になるし、上達につながる何かがある。
・アメ雪女王は、クラックを最近やってないワタシなんかよりずっとクラック技術が上達していた(んで、ちょっとワタシは焦っている。少しは練習せなw)
・はさまり隊の隊長に任命した(いつの間にw)Mountfine氏は「そろそろ細い割れ目にも指を突っ込みたくなりました…」と言いだし、来週は極細割れ目に浮気するとか何とか。隊長なのにいきなり除名か!??(笑)
・ハーネスがぼろぼろになりそうな悪寒…
[PR]
Commented by じゅん at 2015-06-08 18:35 x
楽しそう~!お疲れさまでした!
私も詩エリアでとことんはさまりたい!
リベンジの際には隊員として馳せ参じます\(^^)/
Commented by アメ雪 at 2015-06-08 22:38 x
新人隊員アメ雪です。ワイドは傷が増えるばかりです。ST氏のOWムーブ素晴らしいです。1トライ毎に洗練されてましたね~羨ましい。ヒール&トゥ何とかしないと(T-T)
Commented by team-banzai at 2015-06-09 10:33
>じゅんさん
田植えお疲れサマンサでした!
じゅんさんは副隊長に(勝手に)任命したので、次回は是非ともよろすくお願いします。ちなみに隊長はMF氏、ワタシは書記係、ST氏は参謀ですw
詩エリア、めっちゃオモローーー!
Commented by team-banzai at 2015-06-09 10:50
>アメ雪女王様
このたびはご入隊いただきありがとうございますw
いやいや、アメ雪女王様の最後のトライはヒール&トゥがだいぶ決まってきてましたよー。
ワタシも地味に積み重ねていってがんばりますわ!
by team-banzai | 2015-06-08 14:42 | のぼら~(岩) | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧