家出した指皮さん、その後

土曜日に指皮さんが家出したわけですけども。

どのように処置しようか悩んだ結果、湿潤療法を選択。キズパワーパッドを貼ってみたのは数日前のブログに書いた通り。

お風呂に入って濡れて、キズパワーパッド剥がれたー。そんで、貼り替えたんだけど、「あれー?あんま前と変わってないかも?」って感じでした。

某M氏にその話しをしたら、「体質的に合う合わないもあるんじゃない?オレも、傷が深いとキズパワーパッドあんま効かない感があるよ。軟膏塗って指皮再生促進したほうがいいんじゃない?」と。

う~~ん…。軟膏に切り替えるか、今から黄色い魔法のお粉(ホルム剤)で乾燥させるか(今さら感満載だけどw)。

そんな具合に悩みつつ、指皮さんが家出してから4日経過。キズパワーパッドの上からがっつりテーピングしてボルダー。

d0107938_13101818.jpg
ガバ課題は封印。こんだけ保護してればさすがに痛くなーい。

そんで、登り終わってお風呂入って、テーピング&キズパワーパッドを剥がしてみたら…

d0107938_13103244.jpg
あれ?ちょっと薄皮さん遊びにいらしてる?普通に触ってももう痛くない。

d0107938_13104639.jpg
こちら家出当日の図。

ほら、薄皮さん生えてきてるよね!?。おほほほほほほほほ。


まぁしかし、ガバ課題を封印したので、指関節はめっちゃキシキシ。翌朝もまだキシキシ。もう少し、足と体幹に体重を逃がすように心がけねば。


--------------------------------------------
◎本日のメパトレ

1ヶ月以上ぶりに復帰のニコニコレッスン。
5級課題まったく登れず。コーチからは「ブランクはでかいなー」と言われる。

アップで長モノ2本
7~6級を15本くらい
5級1本
その他5級いくつか触ったけど全然ダーメ。
4級にいたっては離陸しかできなかった。およよ。

-ニコニコレッスン-
推定5級を3課題  まったくできず。

でも、今まではできない課題はイヤになって諦めモードだったんだけど、ココロを入れ替えて、できない課題でもほんの1手だけでも進めようとしつこくトライした。精神的な進歩!(そうなの?w)


ところで、サ◎ラちゃん(小学五年生)の色気はスゴイw 
[PR]
Commented by 海坊主 at 2015-05-21 18:24 x
多少でも傷を覆ってくれる指皮が残っていると治りは早いですが、今回みたいにがっつり無くなると遅くなりますね。傷口にビラビラ指皮が残っている時は傷口の上に被せて、圧着してあげると良いです。
Commented by team-banzai at 2015-05-22 15:24
>海坊主様
たいへん衝撃的なご意見です。
皮はもともとあったのですが、周りから「それは切りとらなくちゃ治らないよ」的な意見があり、わざわざハサミでちょっきんこしたのですよ!
えーーっ、皮を圧着!??でも、ドクターが言うことだからそうなのね!???
Commented by 海坊主 at 2015-05-25 18:35 x
ドクターって言ってもケダモノ系です。
傷パッドは人工皮膚みたいなものですが、やっぱり天然モノ、自分の皮の方が治りは良いですヨ。私もストマジでえぐった時はハサミチョキチョキの衝動を抑えました。
Commented by team-banzai at 2015-05-26 12:57
>海坊主様
なるへそ!次回またずる剥けたら、ハサミチョッキンせずに、圧着させてみます(^^)
by team-banzai | 2015-05-21 13:18 | のぼら~(インドア) | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai