指皮家出しました

雨で岩行き中止。んで、日吉のビックロックに出稽古に行ったのですが…

ルーフのガバ課題を登っていたら、足滑らせてフォール。右手が残ってしまい、指皮ずるっとな。

d0107938_12265453.jpg
ノーーン(T_T)(T_T) 指皮さん、どこへお出かけに~~~(T_T)(T_T)


さて、どうしたものかと周りの皆さんのご意見拝借。ネットもぐぐったりで

1.ホルム酸という黄色い粉を塗る
2.湿潤療法(キズパワーパッド等)

の二択になりました。

結局、悩んだ結果湿潤療法にしましてん。

家に帰ってから、サランラップ巻き巻き。でもサランラップがちと痛い。翌日ドラッグストアに行ってキズパワーパッド買ってきた。

d0107938_12271524.jpg
サランラップより断然痛くない。さすが高いだけのことはある(6枚入りで820円)。

指関節が…といいながら、ガバ課題ばっかり選んでやってるからこういう事になるんじゃい!!と天からの声が聞こえてくるようです。反省して、しばらくは簡単めカチ課題とかスローパー課題を探すなり、作るなりでやってみっかな~。

ちなみに、一応予防でテーピングは巻いてましたが、登ってるとだんだんテーピングが上にめくれてくるんですよね。んで、めくれてきたところにずるっといっちゃった次第ですのよ。

さてさて、腰が良くなってきたので、ニコニコレッスンにまた行こうと思っていた矢先のこの指皮家出.ニコニコは水曜日です。水曜日にニコニコ参加して登るべきか、指皮再生に専念すべきか。当然、再生に専念したほうが治りは早いことでしょう。でも、やっぱ登りたいよねーー??
[PR]
by team-banzai | 2015-05-18 12:30 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai