甲府幕岩 2

そしてまたもや甲府幕岩。

連休中のぽっかり祝日ってこともあり、岩場はスキスキ。さらに知り合い&知り合いの知り合いで繋がりまくりで面白い人間相関図だったな(笑)

やる気満載なわたくしですが、朝起きた瞬間から腰激重い。曲がらんしー(T_T) 前夜にしっかりケアもしたけど、筋トレしたのがよろしくなかったのか!?とにかく、ここんとこの中では一番痛いってくらいだほーん(涙)。

今回は地元ジムの皆さんとご一緒させてもらったんだけど(皆ツヨツヨ)、腰痛に苦しむワタシを見て「ビレイはいいよー腰休めてなよー」と言ってくれて。ありがたやありがたや。

ちなみに、登ってる時は集中するし、腰に負荷のかかるムーブの時は「うぐっ」ってなるけど、それ以外はわりと平気。きついのは、ビレイの際、クライマーのハングドックを支えている時とか、ロワーダウンでカム回収とか、自分がフォールした時かなぁ。フォールの時はまじ腰に響いたわ…。

それでも、腰痛いと言いながらよく登りました。宿題だった「深海の幻想 5.11a」を片付け、「ブラッキー 5.11b」もトライ。ブラッキーは核心のクリップが怖くて×。

午後からまさかのにわか雨。荷物はハングしてる部分の下に置いてたので濡れずに済みましたが、ロープは濡れてもうた。んで、自分達がやりたいルートはけっこう濡れてしまったしで、早めに上がって、渋滞なしの高速を快適に帰りましたとさ!

d0107938_12584853.jpg

<ハング下にて荷物まとめ。ここに荷物を置いておいてヨカター>


ご一緒していただいた皆様、Thanks !!! またよろしくなのれす!!!!(^^)/

フェイスもやっぱり楽しいなーーん♪

-------------------------------------------------------
◎本日のメパトレ

甲府幕岩(2)

・なべちゃん 5.8  FL
・イエローマウンテン 5.9 再登
・深海の幻想 5.11a ×  核心のムーブを思い出すのに時間がかかってもうた
・バルタン 5.9 NP 再登 トップロープセットしに
・バルタン トップロープにて。 スヌ旦那のカムセット確認しに
・深海の幻想 5.11a RP  核心解決してホッ
・ブラッキー 5.11b ×  5ピン目がこわくてクリップできなーい。フォールすると腰に激しく響くのでフォールしたくない余計にコワイーー
[PR]
by team-banzai | 2015-05-01 13:19 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai