甲府幕岩はじめました

ついに!

ついについに!!

林道のゲートが開いたどーーーーーーーー!!


ってなわけで、前日のロゲで久しぶりにガチで走って筋肉痛な太ももを引きずりつつ、甲府幕岩に参上。体よれよれ。

しかしながら、あの宿題を片付けなくてはいけませんよ。最後の最後で登れずに林道クローズとなってシーズンオフを向かえてしまった因縁のあの課題……

d0107938_114438100.jpg
<スパイラルリーフ 5.11b>

いやぁ…なんで去年のうちに終わらせられなかったんですかね?え?ただの実力不足じゃないかって?? 

さくっと終わらせたいのはやまやまなんですが、なんせこのルートに触るのも半年ぶりです。1本目は様子見…と思ってとりあえずな感じで取り付きます。で、一番苦手だった場所で、安易にテンショーーン(ダメじゃん)。でも、ムーブやっぱり覚えてるものですね。ムーブおさらいして、次は登れるだろうと手応え感じました。

しばし休憩ののち、落とす気満々で2本目。だがしかーーし、その苦手箇所をクリアしたのに、その後ラストの足置き間違えて、多少粘ったものの、最後の1手を出す前にテンショーーン。ダメじゃん、どうせテンションなら、手を出して落ちれよぉ(><)

そんで、3度目の正直、ムーブ・オールクリア。RPしましたーー。ワフーーーーー。

お外のRPグレード更新ざんす。マンモスウレピー!!!(死語だしw)

今やインドアは5.11aが登れなくてあわあわしてますので、完全に外のグレードがインドアを越えた感がありますな…。これもこれで問題。理想としては、外と中のグレードは同じがいいね。うんうん。

スヌ奥様のカムセット練習のアドバイスやらをして、この日は早めに終了~。筋肉痛やら腰痛やらの中、よくがんばりました。


---------------------------------

◎本日のメパトレ

甲府幕岩

・イエローマウンテン 5.9 再登
・HIVE 5.10a 再登
・スパイラルリーフ 5.11b × 
・スパイラルリーフ 5.11b ×
・バルタン  5.9 NP トップロープで登ってスヌ奥様のカムセットチェック
・スパイラルリーフ 5.11b RP グレード更新したどーー

カラスにカップ麺をぐちゃぐちゃにされたー。
ちゃんとザックの口は閉めておかねば…。
[PR]
by team-banzai | 2015-04-28 11:51 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai