雨の湯川は大賑わい

天気予報がかわり、晴れの予報が「晴れのち雨」になってもうた(T_T)

そんな天気予報だったけど、ジム仲間と湯川へ。I塾仲間も湯川へ。I塾講習も湯川で。ヨシーダ講習も湯川で、その他たくさんのクライマーが湯川に来ました。

こんな天気予報なのに、みんなガッツあるねぇ~~。

d0107938_1161987.jpg

バンパイヤにトライしたマダム・ミッチョン(勝手に命名)の図。


午後から雨予報だから、午前中勝負。
イマイクラックとデゲンナーでアップして、本日のお目当ては「北京の秋(5.10b)」のオンサイトトライざんす。

フィンガーサイズだから、大きめカムは置いていって、小さめのを多め。シューズは勝負靴のミウラーに。

そして…




やったよ、登れたよ!!!ヤッターヤッターヤッターまーーーーーーん!





集中して登ることができました。久しぶりの目に見える成果ですよ、奥さん!うひうひうひ。ちょっとミウラーが好きになれた1本(勝負靴といいながらも、実はまだそこまでお気に入りの1足にはなってなかったのだー)

その後、山案山子かバンパイヤ…と言ってたんだけど、予報どおりに雨が降り始めて。バンパイヤはフラッシュトライなので、ちょっと大事にしようかなという気が働き、もう登りませんでした。


雨とともに、I塾講習仲間たちは速やかに撤収(のち、ベーキャン転戦したらしい)、他のクライマーも多くが撤収。うちらも撤収かと思いきや、雨に強いパンパイヤにタムタム(だから誰やねんw)がもう1便出すというので、皆で応援。なんやかんやで3時近くまで岩場にいたのかな。

そんな雨の中、I塾の講習と、ヨシーダ講習はがんばってやってた。さすが…どっちのチームも炎の受講生…。

それでも早上がりだから、地元に戻ってジンギスカンでも食うべ~~って言ってたんだけど、中央道は事故渋滞で鬼渋滞。ノーーーン(T_T) 雨と同時にあがった皆様の作戦勝ちな気がした1日の終わりでしたとさ。

ベーキャン転戦のアーヤは怒濤の上達っぷりをこの日も発揮して、入間クラックをRPできたそうな。スゲーなぁ(ワタシは最近やっとRPできたとこ…)。

ワタシは雨に打たれたせいか、そもそもちょっと弱ってたのか、あーー風邪ひいちったい!!夕方から鼻水ジュルジュルで咳ゴホン。


-------------------------------------------------------

◎本日のメパトレ

湯川でクラック with ジム仲間


・デゲンナー(5.8)アップ 講習以来なんだけど、久しぶりにやるとあわあわするw
・イマイクラック(5.7) トップロープ張りに
・北京の秋(5.10b) OS  やったね!!! OSグレード更新でござんす。





北京の秋は、あんまり気の休まるところがなくて(ここって核心が1カ所あるとかじゃなく、ずっと同じような感じが続く感じ)、結果、感覚狭くふんだんにカムセット。ナッツも使用。

やっぱ、フィンガーはシンハンドに比べて得意系なのかも!?同じグレードでシンハンドなら、OSできない自信がある(笑)。
[PR]
Commented by 海坊主 at 2015-04-20 18:16 x
お、良い結果が出ましたネ! おめでとうございます!!
フィンガー系、強いですよね。わたしゃガバ系ハンドバチ効きonlyですわ。う~ん、何とかならんかな。
Commented by team-banzai at 2015-04-28 10:40
>海坊主様
昨日塾長と話したんですけどね、男性はフィンガーが苦手なパターンが多いのですって。
あとは、フィンガーのがフェイスで練習したムーブがより活かせる…的なことを言ってました。なるほど。
by team-banzai | 2015-04-20 11:45 | のぼら~(岩) | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧