三宅島シスターズ@秋パン

ここんとこ、たいして登ってないのに左上腕が痛い。肘から手首にかけて。

さらに、三宅島で腰を痛めて、その治療もしていたしで、レスト続き。そうして、盛大にレストをしていたら、すっかりクライミング弱くなったー。当たり前か(笑)

上腕については、肘が痛くてクライミングを長らくお休み…って方が周りにけっこういるので、ちょっと慎重。ぶっちゃけ、若くないから一度痛くなるとなかなか回復しない(苦笑)

腰は、もともと弱いので(走ってる時から腰には爆弾)、これもまた慎重。

そんわけで、本格的な故障が怖くて、ここんとこ、週末外で登るくらいにしてて、平日インドア封印していたんだよぉ。仕事も忙しかったしな。(ちなみに仕事はまだ忙しいけどw)

それで、昨夜はI塾メンバーが秋パンでセッションするというので、久々にインドアで登ったんだけど、いや~~登れない登れない。7級が登れない(爆)。

d0107938_1602977.jpg
<何気に三宅島メンバー5名のうち4名が揃いましてん。我ら三宅島シスターズ 何気にダブルJ(笑)>

集まったI塾メンバーは皆強い人ばっかだったので、セッションといっても今のワタシが一緒にできる課題なし…とほほ。Tスクール同期のやっちんに遊んでもらっておりました。

なんせインドア来てなかったからやっちんに会うのも久しぶりなんだけど、やっちんったら僧帽筋がますます発達しててビックリした!女の子なのに、こんなに筋肉ついちゃって…(笑)

ともあれ

Junさんもやっちんもツヨツヨ女子。やっぱかっこいい。強くなりたいなぁ。

でもそれには練習と、練習に耐えうる肉体(関節、腱 etc)と、故障しない体の使い方ができるようになることが必要。

くそーー、今日も元気で腰が痛いぜ。
[PR]
Commented by 海坊主 at 2015-04-10 07:22 x
秋パン、辛くなりましたよ。ツヨツヨの人には関係無いかもしれないけど、少なくとも私にはキビシー。
先日、同じく7級で跳ね返されましたわ。
Commented by team-banzai at 2015-04-14 16:59
>海坊主様
スローパー系とか多くなりましたね~
やだやだ、苦手なのに(^^;;
by team-banzai | 2015-04-09 16:09 | のぼら~(インドア) | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧