Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

三宅島での出来事-おまけ

三宅島のお話、おまけ。

今回はクライミング以外なーーんもしてないのですが、宿で磯釣りのおじさま方と一緒になりまして。

ワタシが一般の人に「岩登りやってるんですけども…」って言うと、「あ~~?ボルダリングってやつ?」って言われたりとかするし、クライミング自体相当広い範囲でとらえられます。

ワタシは釣りはまったくやらないので全然知識がありませんが、釣りと一口にいってもたーーくさんの種類があるってことを今回知りました。ぶっちゃけ、ワタシは磯釣りって何?ってくらいの勢いなのですが、おじさま方に言わせると、「磯釣りと海釣りなんかと一緒にしちゃいかーーーん!」とな。海釣りは船が決まった時間に出て、一人5000円とかそんな感じだけど、磯釣りは船一艘チャーターでお金がかかるのだとか。

磯釣り>海釣り ?

渓流釣りはそれはそれでリスペクトされるらしいw バス釣りとかはどうなんだろ。釣りの世界も多種多様だーなー。

「魚さばけるなら、釣ってきたやつやるぞ!」と言われたけど

d0107938_1243290.jpg
これ。

顔コワイ。名前忘れちゃった…。

d0107938_12431792.jpg
大きさ比較。

しかし、こんだけでかいと美味しくないらしい(爆)

竿は、カーボンもあるけど、竹竿がしなりがよくて魚の食いつきが良いとな。高いものなら1本100万円(え??)

d0107938_12433462.jpg
これは1本40万円くらいだって(え????)

クラッカーの我々は「そんだけあったらカムがたくさん買える…」と思ったものです。ちなみにワタシは、40万円あったらアイスの道具一式最新のものを買います。むふ。

東磯のおじさま方、また三宅島行くから、その時はぜひ美味しい魚を釣ってくださいませ(笑)

それまでに、魚さばけるようにしておきまーす(さばけないわけじゃないけど、ワタシがやると食べる部分が少なくなる)。
[PR]
by team-banzai | 2015-04-05 08:00 | 日々徒然 | Comments(0)