三宅島クライミングトリップ DAY 3

3日目最終日

5人で宿の車をレンタルして新鼻へ。

さて、最終日だから後先のこと考えずざっくざく登っちゃいましょう!

……と思いきや。

Oh ! No !! 岩が湿っている~~~~(涙)(涙)

d0107938_1883862.jpg
湿ってる岩を前にしてボーゼン。雨が降ったわけじゃないので、染み出し?湿気??


d0107938_1803826.jpg
前日PO壁を登っていた3人は新鼻初めてなので、ルートを見ながら少し岩が乾くのを待ち、乾きはじめたルートを探して登ります。

ワタシはなんだか腰の調子が悪く、1本登っただけになりました。ま、時間もあんまなかったし。

d0107938_1892828.jpg
メパンナクラック(仮)を、右に抜けるラインで登ってみたけど、あんまおもしろくなかった…。前日登った左上するラインのが断然◎。

d0107938_182712100.jpg
MountfineさんとJunさんもメパンナクラック登って~

d0107938_1893361.jpg
kozzzzy氏は、戦略家STさんのプロジェクトに挑む。(このあとしっかりRPしちゃったのよ!さすが!!)

d0107938_18401259.jpg
上での回収はこのような溶岩エリアを歩いてゆきます。

d0107938_18382621.jpg
噴石の砂浜(?)をまた戻って、さぁお買いもののため、カフェ(沖倉商店)へ。

d0107938_18295711.jpg
カフェの中にはボル壁もありまする。

d0107938_1845126.jpg
そういえば、集合写真撮ってなかったよね??という話から、皆で揃ってパチリ。店主様、ありがとうございました(*^^*)

d0107938_18453853.jpg
名物・海苔弁もゲット(520円)。めっちゃ美味かった。海苔好きにはたまらん!!

d0107938_18461386.jpg
そして、定刻出航にて三宅島を後にしたのでした。

クライミング三昧だった2日半、楽しかったーーー。まだまだ登るところもたっくさんのクラック天国だし、東京から意外に近いんだなって思ったので、また来なくちゃ。フェリーで片道6時間半だけど、行きは寝てれば着くし,帰りは飲んだくれてれば着くしw

フェリー代も往復で12000円弱。一人で小川山まで車でブーンと行くのにかかる交通費と、たいして変わらないじゃまいか!難点は、フェリーの欠航がありえるってことかしら。行きはまだしも、帰りに欠航となったら社会人的にはまいっちゃうものねぇ…。

d0107938_18463485.jpg
ま、船内ではひたすら飲んでお喋りw

d0107938_18471873.jpg
ニャース船長もお疲れサマンサ~~

また三宅島、絶対来ようっと!
[PR]
by team-banzai | 2015-04-04 08:00 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧