瑞浪遠征

ホームジムのお仲間ら、総勢11名の大所帯で岐阜は瑞浪の屏風岩に遠征。

瑞浪は辛いよ~~と聞いてはいたけど、フリー復帰戦で瑞浪は相当辛かった…orz
ここの岩場(花崗岩)、玉子型が多くて、出だしがきつい。下部核心ってイヤだーーーー!コワイーー!!!

d0107938_17294711.jpg
ひよっちゃってトップロープの図@原住民

d0107938_17301167.jpg
5.8のクラック。OSを逃した。数字だけ見て甘くみて、オブザベちゃんとしなかったせいもある。

d0107938_17303532.jpg
無名ルート。5.10bくらいなのかな?スラブスラブ。

2日目はばーば母さんにも会えた。マンモスうれぴー(死語)

2日間、実はI塾のYMさんも来ていた。似てるけど違うかな??と思い続けて、最後の最後で「もしかしてYMさん?」って聞いたらやっぱり本人だった。向こうも「会ったことある人だよな…」って思ってたらしい。この間飲み会で隣の席だったよね!??(笑)

今回初めてご一緒した、オッツー親分と同じ山岳会のSDさんは、トルデジアンにも出たことあって、ばななさんやボス蚊取りとかとも知り合いだった。世間は狭い。


--------------------------------------------------------

◎2日間のメパトレ

瑞浪の屏風岩

・余裕のよっちゃん NP  5.8  ×  全然余裕じゃなかった
・有希子の初恋 NP 5.10a ×  1つめのプロテクションがうまく決められなくて怖くてそれ以上突っ込めず敗退
・余裕のよっちゃん NP 5.8 RP オブザベちゃんとしてたらOSできたかもなー
・感激  NP 5.10a ×  ハンドは決められるけど、その後怖くて手がおくれない。敗退。
・アストロドーム右  5.10a ×  核心が1ピン目から2ピン目なんだけど、2ピン目かけようとしたところで足が外れてフォール。グラウンド(ありえない!)。ソフトランディングだったからケガはなしだが、ちょっぴり左足のカカトをうった。ちょっとだけ痛い。
・アストロドーム右 5.10a トップロープ ×  さっきのフォールですっかり恐怖を覚えたので、ひよってトップロープ。しかしトップロープでさえもテンション。



・秀則クラック NP 5.9 OS 体感的には余裕のよっちゃんより簡単
・ロンパールーム  5.9  ×  むにゅーー。核心でテンションしちゃった。やっぱり核心は下部。落ちたらまた足打つかもと思うとがんばれない。
・原住民 5.10b/c × 瑞浪にはめずらしいフェイスルート。やっぱりひよったままなのでトップロープ。核心クリアできんかったー
・あらよっと  NP OW 5.8 ×  オフィドゥスムーブ全然できず、テン山。しかも新品6番カムをスタックさせちゃって、回収が大変だった。
・無名のスラブルート  5.10a ×  やっぱりやっぱりひよっているのでトップロープ。でも、意外と登れた。ここのスラブに慣れてきたのかもかも。
・無名のスラブルート  グレード不明  ×  かなり難しいスラブ。だからトップロープ。トライ中に諸事情ありで降りてきた。

まともに登れたのは、秀則クラックだけだったという悲しい結果…(T_T)

また来シーズンだな~~。
[PR]
by team-banzai | 2015-03-24 18:18 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai