たまには成果あり

今年に入ってから弱点克服のために、ルートの練習を減らして(封印して)ボルダリングに力を入れて練習していたのは前述のとおり

昨夜は、1月から可能な限り通っているグリーンアロー西船橋店の「ニコニコレッスン」の日でした。名前に反して自分には全然ニコニコじゃーないんだけど(苦笑)、まぁいわゆる道場的な。その中でワンポイントアドバイスを教えてもらったりして。

d0107938_11272774.jpg
約2ヶ月参加してきたけど、今回は初めて「トレーニング」からレッスンスタート。体幹系、引きつけ系と最後は腹筋(ゲロゲロ~)。でも、いくつかは家でもできる地味トレだったから、これらは家でも継続してやりたいところだな。つか、やらなきゃいけないことだな。うんうん。

それにしても、やっぱり若い男子は体幹力もすごい。コーチに「そんだけ体幹あるのに登れてないってのは、やっぱムーブ力だな」と言われていた。ワタシの場合はムーブに逃げすぎか(って言うほどうまくないけど)。もう少しパワーを。

それで、昨夜はこの2ヶ月の中で一番成果があった日でした(嬉)。先週めたくそでこてんぱんにやられていた課題が、この日は登れましてね。やーーーーったーーーーー。いやいや、先週はあまりの出来なささにかなりへこんだんですのよ、奥さん(T_T)。

得意を伸ばすより、苦手を克服。

ほんのちょっとずつだけど苦手をこなしてゆけているのかも??と感じた1日でした。あー嬉しいな。亀の歩みでも少しずつ、少しずつ。努力は裏切らない(多分w)。

ところで、この日も足がめっちゃ疲れた…。指皮ヒリヒリは相変わらずだけど、最近の疲労は腕より足。足が疲れるのは良いことだけど(すなわち足で登れてるってこっちゃ)、疲れを感じすぎてる気が。使う筋肉は違うはずだけど、最近の走り込み不足で足が弱ってるのかも。うーーん…悩ましい。年齢的にも、もうドーピングに頼るっきゃないのか!?アミノ酸?プロテイン?あぁ…お金かかるわぁ(涙)

------------------------------

◎今日のメパトレ

グリーンアロー@西船橋でボルダー

レッスン課題だったので級とかわからず。

先週全然できなかった、足ブラ系課題がでけた!!
[PR]
Commented by 海坊主 at 2015-03-19 22:31 x
アミノ酸、プロテインも良いですが、私はどちらかというとコンドロイチンにグルコサミン…
いやもう本当、こんなものに頼りたくなります。怪我をしない、怪我をしてもダメージを広げない・残さない、可能な限り100%近くまで復帰させる(注:100%回復は望めないのだ!)、といた身体ケアをしないとダメですね。
Commented by team-banzai at 2015-03-20 15:25
>海坊主様
コンドロイチン・グルコサミン・MSMはどっちかってぇと関節にって感じもあるかな?
走ってる時はやはりBCAAが良く効いてた気がします。

今朝は観念して、ちびっと残ってるBCAA飲みました。今夜はおとなしくレストします(ジョグはするけど)
by team-banzai | 2015-03-19 12:15 | のぼら~(岩) | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai