ファザーはまた来シーズン

女子で集まって外岩にクライミングに行きましょう!…っていうことで、女子が集まってくれました。
レジェンド・ハルルちゃん、アーヤ(ダレ?w)、アナ雪女王とメパンナの4名。

せっかく東名を渋滞前ぎりぎりで抜けたのに、真鶴道路で渋滞。なんでこんなとこでーー(T_T)。梅の影響?高津桜の影響?道中、梅も桜も確かにキレイだったけど。

そんなわけで、本日のエリア、城ヶ崎・ファミリーに到着したのは予定より1時間遅れ。ファミリーの激混みを心配してたけど、着いたらそうでもなかった。ガイド講習の団体と、2人ペアの個人が数組。

ワタシはお目当てのファザーを落とす気満々でやったけど、なんだか体の動きが悪くて撃沈。2月中アイスと雪山にいそしみすぎてクライミングしてなかったのが顕著に出たの!?そうなの!??

d0107938_1158379.jpg
この後撃沈するw

レジェンド・ハルルちゃんが「アンクルクラック5.9」にトライしたいけど、とてもOSは成功しそうにない…どうしようと悩んでいた。この先OSが難しいルートばっかりになるから、いいんだよ、テンテンで登れば。今の自分にはちょっと難しいってルートを果敢にトライしていれば、その強度に体が慣れてくるから。トライあるのみ!のみ!と激励してみたら、本人もやってみる気になった。

がんばったけど途中敗退。んで、ハルルちゃんが残した残置カムを引き継いで、ワタシが登ってトップロープにした。そして、他3人がトップロープセッション。5.9とはいえ、かぶってる部分の乗っこしが難しい。多分、皆には初のかぶり課題。これからのステップのために、良い刺激になったのでは!?

d0107938_11582473.jpg
ラスト、ふんばってトップアウトのハルルちゃんと吊り橋の図。この日はこれで店じまい。日が長くなったね、17時過ぎまで登れました。

---------------------------------------------
◎本日のメパトレ

城ヶ崎・ファミリーでクラック

ビギナーズクラック 5.6 OS
ベビークラック 5.7 ◎再登
ファザークラック 5.10b ×  足を高くあげてフットジャムするのを忘れてた。
ファザークラック 5.10b ×  フットジャムはしたんだけど、その後のつなぎのムーブがてんで悪かった。
アンクルクラック 5.9 FL  途中までハルルちゃんの敗退カムあり。これをRPするには、ハングの強度に慣れておく必要があるかもねぇ…

新人クラック(5.11a) とかやってみればよかったかな?(その存在をすっかり忘れていた)

もう少し本数出してもよかったんだけど、アンクルの女子セッションが始まったしで自分の登りは打ち止め。皆のトライにあれやこれや。

4月からは湯川の予定で、3月はもう城ヶ崎に来る予定がない。今季の城ヶ崎はもう打ち止めだなー。ファザーは来シーズンに残すことに決定。
[PR]
by team-banzai | 2015-03-02 12:56 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai