ファミリーお初

宴会して、海坊主さんに魅惑の温灸をほどこしていただき、明けて城ヶ崎日目。ファミリーチームとあかねの浜チームに分かれて。ワタシはファミリーチームに。ファミリーお初でござんす。

d0107938_1549486.jpg
岩場に着いた時はうちらが1番手だったんだけど、続々と人々がやってきて、先に到着してた我らよりも先に岩場に取り付きはじめます。いかん!早く登らねばルートがなくなってしまう!!

d0107938_15494530.jpg
ってことで、レジェンドH嬢オススメのベビークラック(5.8)を。ふむふむ、ハンドサイズでアップとしても良いルート。

んで、あっという間に色んなルートにトップロープがかかってしまいましたので、とっととお目当てのファザークラック(5.10b)の順番待ちに入ります。OSトライでっす!

d0107938_15495561.jpg
最初フィンガー。

d0107938_1550271.jpg
トラバースして

d0107938_1550980.jpg
ここから核心。

でも、チーーン(T_T)(T_T) やっぱ難しかった…。

FunclimbのTさんも日帰りでうちらに合流してたので、Tさんとともにトライしたけど(Tさんはブラザーの方だけど)、やっぱ手こずってらっしゃった。あそこのムーブをああしてこうしてガバっとあれを取るって動きが、右手の甘さで耐えられない。足置き変えればもっとパワーを分散できるかなぁ。

geraniumさんが終了点を作ってくれて、マイクラック 5.10bにもOSトライ。これまたチーーーーーーーーーーン(T_T)(T_T) 5.10bへの道はまだまだ遠い。そして、5.10bの宿題が着実に増えておる。むむぅ。

ファザーかブラザーをもう1便って思ってたけど、けっこうよれてたのと、ファミリーは日が陰るのが早くてめちゃ冷え込んできたので、登らずに15時過ぎには撤収。

クラックを始めて1年たちました。同じころにクラックやり始めたT君鬼コーチはもうクラック最高グレード5.11b。フェイスがうまい人はクラックの上達も早い。


--------------------------------------------------------------
◎今日のメパトレ

ファミリークラックエリア@城ヶ崎

・ベビークラック 5.8 OS ハンドサイズで素敵

・ファザークラック 5.10b × OSトライを試みるも撃沈 回収が大変だから次回はブラザーでいいかも

・マイクラック 5.10b ××  ムキーー。geraniumさんが「これはめちゃ簡単です!」って言ってたんですが、そんなことありませんw そういうgeraさんも再登できませんでしたから(^^;;

前日簡単めなルートで軽めにしておいたはずなのに、今日はけっこうよれてた気がする。やっぱ「登る体力」不足してるかも(たくさん登れる体力ね)。外岩で1日4本だけとか、ここんとこ多かったかも…もうちっと登らなくちゃだ。
[PR]
by team-banzai | 2015-02-03 16:33 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai