フナムシ2回目

クラック、年末に城ヶ崎で登って以来やってなーーーい!…ってことで、クラックやりに城ヶ崎2Days with I塾生。ってか、「フナムシ行くよ~~」って企画があったところに急遽飛び入りさせてもらっちゃった。ぶひぶひ。1ヶ月ぶりだし、1日目はフナムシでゆるゆる~~っと登って、2日目にファミリーで限界トライしましょうそうしましょう。

フナムシチームと漁り火チームに分かれてレッツクライミング♪ フナムシチームは、股関節故障中のレジェンドHちゃん、肘故障でリハビリ中のgeraniumさん、最近伸び悩んでるとつぶやくFK親分、いつでも故障と隣合わせなメパンナの4名。みんな、健康が一番だね!!!(爆)

d0107938_12551875.jpg
最初はお日様出てたのに、途中から曇り。ちと冷える。フナムシには基本5.4~5.9までのルートとなりますので、基礎練習のつもりで丁寧に登ることを心がけますわよ!

アップに良いという鬼ごろし(5.7)が空いてない。ただ待ってるのも何だし、隣のオバステ正宗(5.8)を登っちゃおう~~。それからざくざくと登っていって、最終的にはフナムシで一番難しいと評判の、フラッシュダンス(5.9)へ。いや、まだ前日の雨で濡れてるんですけど!???

d0107938_12565463.jpg
午後まで待って、まだ濡れてるけど、せっかくフナムシ来たし(もうフナムシには来ることないかもだし)登りましょう、そうしましょうということで、離陸します。

しかし、核心部が濡れてるざます。うぅ…すべるざます(T_T) 最後広めのところから、ガバがあるところに気づくまでさぐってさぐって、おーーっ見つけた~~でトップアウト。5.9で落ちなくてよかった…。ほっ。

d0107938_131585.jpg
トップアウトしてホッとしたところをgeraniumさんがパチリ。Thank you ~~~。

最後は、トップロープ課題の5.10aを皆で遊びましたが、これがムーブがあっておもろー。登れなかったけど楽しかったわ~~。またやりたいなぁ。


----------------------------------------------------
◎今日のメパトレ

フナムシロック@城ヶ崎

フナムシは、去年2月にI塾クラック講習で行ったきりの2回目。

・オバステ正宗 5.8 OS あとでトポを見たら、通常TRで登ると書いてあった。アレ?
・鬼ごろし 5.7 RP (講習の時にトップロープで疑似リードしてる)
・樹氷 5.8 OS
・純  5.8 OS

・ネッシー 5.8 OS   けっこう悩んだ。4番と5番を持ったら「えーーっ」ってgeraniumさんに言われたけど、持ってったら使えたよ。持ってなくても登れそうだけど。

・フラッシュダンス 5.9 OS  濡れてたので必死(苦笑)

・無名ルーフクラック(TR)5.10a ×× 1本目は良い組立だったんだけどな~。2本目はよれてダメダメ。これ、おもろー。トップロープじゃない場合は、プリクリしないと危ないかも。


簡単なグレードとはいえ、8本。よく登りました!
[PR]
by team-banzai | 2015-02-02 13:01 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧