指皮がえぐれました@青葉

雪壁敗退で、土曜日のうちに帰宅。日曜日が空いたので、登りにいこーーーっ、おーーっ。

城ヶ崎に行くメンバーがいたので、そこに合流させてもらおうと思ったら、フェイスに行くという軍団発見。うほーーーフェイスやりたし!最近フェイスが成長してて、クラックどん詰まりだから、どうしてもフェイスやりたくなっちゃうんだよ…(苦手を作るのはイクないぞ!)

ってなわけで、スヌ夫妻、オッツー親分夫妻、ウッチー氏に混ざって福島県は青葉の岩場へ。お初の岩場ざんす。ここは「砂岩」という変わった岩質で、まさにサンドペーパー。ヤスリと化した岩で指皮がえぐれ、我がソリューションピンクもだいぶ削れました…。とほほのほ。

岩場ではスヌ旦那からは「今日は5.11b祭りだな」とお達しが出て、シモン氏が4便で落としたという「シェイクダウン5.11b」へのトライが強制的に決定(笑)結局この日1日、スヌ奥様とワタシとウッチー氏で3便ずつ繰り出してのセッションと相成りました。

このルート…登れそうで登れないんだよね~。ワタシ、3便目で絶対落とせるって思ったのに。ムキーー。

d0107938_1244028.jpg
ボルダーちっくにムキっと上がって

d0107938_12443427.jpg
ここでチンした。いやいや、もう後1本で落とせそうなんだけどなんだけど。

んで、スーパーキッズ(小学生の女子)が「野獣死す 5.12a」をトライしていてね。小学生で外岩をこれだけ登れるってスゴイなぁ…本人のやる気もすごいし、親もすごい…なんて思いながら見てたんですけども。

クラック混じりのそのルート。ワタシ、初5.12aはこれをやろうって決めました!(宣言)

インドアの5.12aはどんだけ練習したところで、フィジカル的に登れる気がしないんだけど、これならいけるカモカモ…と思わせられる1本。まぁ、やってみたら大きな勘違いってことで終わるカモカモw

ご一緒した皆様、Thank you !!


-------------------------------------------------
◎本日のメパトレ

福島県 青葉の岩場

ハマチ 5.9 MOS   マスターで登るとヤな感じ!
両手にへび 5.9+ OS  ハマチより簡単に感じた
シェイクダウン5.11b × ムキーー。 
シェイクダウン5.11b × 核心をクリアするムーブがわかった!(つか、教えてもらったw)
シェイクダウン5.11b × 落とす気まんまんでのトライだったんだけど…

3本目のトライでまた指を痛めたよ。とほほ…

体の使い方が悪すぎる。正直、もうクライミングは向いてないから辞めた方がいいんじゃないかって思っちゃった。指を痛めすぎ。まぁ実際センスないしね…。

でも、その後「野獣死すべし 5.12a」を見て、気分が復活。いいんだよ、センスなくったって、自分が楽しくてやってんだから。

でも、指を痛めるのはなんとかせねば。しばらくは11台のトライ封印だ。


※いわき湯本の温泉、泉質がめっちゃよかった。
[PR]
by team-banzai | 2015-01-20 12:49 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧