河又

12月31日(水) 某M氏と河又でクライミング。


d0107938_1253137.jpg
大晦日だけど他に3組登りにきてたよ。

河又は、トポのグレード表記より体感的に難しいから、もうちょっと登れるようになってから行きなさいと某M氏からお達しがあったので、登りに来たことありませんでした。そろそろいいんじゃない?ということで、初河又だフォーー!

d0107938_12494490.jpg
石灰岩つるっつるで怖いんだよねーー。ふーーっ。

紅白オンタイムで正座して観なくちゃだし、紅白の前にお風呂入らなくちゃだしで早めに下山。


---------------------------------------------------------
◎本日のメパトレ

お初の河又にて

・いきのいい奴 5.10a MOS

・みやざきみどり 5.10a × ひーーっ、腰がきっちり入ってなくて滑って落ちたよ!

・5.10b ターミナルドライブ 5.10b × ワンテン (※) 

・5.10b 名前忘れちゃった… MOS 簡単。いや、簡単すぎたから限定ものかな。

・大将 5.10c ×   トラバース部分が遠くてホールドを取る勇気でず。某M氏も登ったけど、完全ボルダームーブでデッドっぽかった。ワタシ、この低さでそのムーブできない。何か他の手を考えよう。

(※)ターミナルドライブについては、多分登れたんじゃないかと思うんだけど…。フラッシュトライだったのだけど、某M氏が、ワタシが登ってる最中に「そこは右手」とムーブをしゃべっちゃって。「初めてのトライは一生に1回しかないのに、なんでしゃべっちゃうの!ムーブを試行錯誤しながら登るのがクライミングの楽しさでしょ、なんでしゃべっちゃうの!ワタシのフラッシュトライを返せーーー!(涙)」的にワタシが錯乱してテンションコールw こんなことで動じずに登り続ける精神力が不足しておりましたわ。てへぺろ。
[PR]
by team-banzai | 2015-01-07 12:34 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai