2日目は濡れ濡れにつき登れず

宿の朝ご飯はお弁当にしてもらって、早朝出発で2日目はスーパートリトン登るどーーって計画してたんだけど、天気予報が微妙だったので早出中止。普通に宿で朝食。

d0107938_11144117.jpg
そのおかげで、昨夜の伊勢エビを出汁にしたお味噌汁にありつけた。昨日のスーパーレインをノーテンションで登ったお祝いにと、味噌が入った豪勢な部分をワタシの椀にもりつけてくれたおーーん。

未明に雨が降り始め、起きたら道路は濡れ濡れ。晴れてるんだけどねー。ダメもとでスーパートリトンの取り付きまで行くか、別案を考えるか…。天気予報では午後からまた雨。ならば、帰り道の途中にある城山まで移動して、その時点で城山が乾いてたら登ろうかという結論に。

d0107938_1120118.jpg
そして城山へ。

結果的には城山も濡れ濡れで、岩場見学して、山頂を堪能して早めに帰宅。足尾の時も思ったけど、登れないのは残念なんだけど、早めに帰宅もステキ。くせになりそう(笑)。

d0107938_1116855.jpg
ここはワイルドボアというエリア。中上級者向け。見てるだけでも、ワタシに登れそうなルートはないと思わされます(^^;;

d0107938_11162155.jpg
3姉妹なりー。

我がマルチ指南役のA氏に、スーパートリトンの逆くの字クラック(スーパーハルナを登ってもここ登るよ!)はめちゃ楽しいと勧められているから、今期にもう1回海金剛行きたいなー。
[PR]
by team-banzai | 2014-11-11 12:12 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧