Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

明日、昼間は雨降りませんよーに。風も強くありませんよーに。

ずーーっと「海金剛のマルチ行きたい!」って言ってた。
でもクラックじゃんね。カムは買った。だけどカムセットできない。
自分でセットしたカムでは絶対落ちられない。無理無理。

なんとか周りから学べないかとしばらくうだうだ(1年くらいw)してたけど
それは無理だと悟り、石田塾の門を叩いたのが2月。クラック修行スタート。

んで、3月に我がマルチ指南役のA氏が海金剛につきあってくれるというのでルンルンで出かけたのだけど、残念ながら雨で城山に転戦。その時は、ワタシが自分でここはリードできると思ったピッチは好きなだけリードしてよいというステキなお申し出もあり。その時から「全ピッチリードで登れるくらいの力をつける」というのが目標になりました。

結局その転戦後は、登攀力をアップさせること、クラックに慣れることに専念して。修行のおかげで、自分のセットしたカムを信用できるようになりました。今ではガンガン自分のカムで落ちてます(まぁ、極力落ちたくはないけれど)。

そして、明日再度海金剛を目指すのでーーーす。

メンバーは、我がマルチ指南役のA氏、おチカ姉さん、バーバ母さんと、メパンナの4名。
おチカ姉さんと組んで、つるべで登ることになりそうです。

おチカ姉さんはフリーめちゃ上手い。でもワタシのがマルチとクラックには慣れてるかも?
そのあたりでうまくバランスが取れるかもなー。って何のバランスだかw

ちなみに、このメンバーの中ではワタシの登攀力が一番低いですが…ふふふふふ。
(笑ってごまかしておきます)

いつか、海金剛のどれかのルートを全ピッチリードして登りたい。
まずはまずは、明日海金剛1本目、安全に楽しく登ってきたいなーー。
雨降りませんように。風も強くありませんように。エコエコアザラク、エコエコザメラク。

あ、残置使います(誰に向かって宣言してるのやら?)。
パートナーが残置無視で登る方ではありませんのでね。
あと、夕方から雨予報なので、あまり時間もかけられない。

---------------------------------------------------------
◎自分メモ

・1ピッチあたり40分程度(7ピッチとして所要4時間)を目安に(先行パーティーがいない場合)
・A0は最後の手段。可能な限りフリーで。
・トップアウト後の時間が十分にあったら、連続懸垂の判断練習をさせてもらいたし
・土曜の夜に呑みすぎない(笑)
・楽しむ勇気を!(名セリフキターw)
[PR]
by team-banzai | 2014-11-07 16:15 | のぼら~(インドア) | Comments(0)