ピクニクラ♪

海坊主さんとアニキは、I塾講習参加のため帰京。FK組長、女王、メパンナの3人は居残って翌日も小川山。本日は兄岩でござんす。

そしたら、MJさん(前にも言っていますがマツジュンじゃありませんからw)が、偶然か必然か小川山に来るという情報ゲットしましてね、「兄岩で一緒に登ろうよ~」と呼び出して拉致りました。てへぺろ。

ワタシのお目当ては「ピクニクラ(5.10b)」のRP。岩場に到着して誰もいなかったので、やった!と思ったのに、下部で準備してる間に他パーティーが来てピクニクラの前に陣取られてしまった。ぬかったな…ピクニクラ下で準備すればよかった。

ならばと、タジヤンⅣ(5.10aのスラブ)に取り付きます。

d0107938_1350971.jpg
タジヤンⅣOSトライ中のFK組長。しかしこの後ルーファイミスでフォール。おおぅ残念(T_T)。

アナ雪女王は、コワイコワイ!を連発しながら、フラッシュ。ワタシが最後に登りましたが、二人から「お手本ムーブで登ってちょ!」とプレッシャーが…。いやいや、お手本になるほど上手くないんですが、ワタシ…(^^;; とりあえず、テンションはせず、多分ルート設定者のラインはここかなぁ~というところから登りましたけどもー。

さぁピクニクラにトライと思いきや、とっくに登りきったと思ってたのに、先にとりついたパーティーのロープがまだかかっているではないですか。ナヌーー!!様子をうかがいに行くと、ピクニクラに50mロープで取り付いてしまったらしい(60mロープと思って持ってきたら50mだったというオチなのかも?)。どうやって下までクライマーが降りたのかわからないけど、もう1本のロープを継ぎ足していて、その作業に相当時間がかかった模様。

「まだ当分時間かかると思います」と言われ、ちょっとワタシの顔がヒクヒクしたかも?(苦笑) ほどなくして「これ回収したら終わりますので、スミマセン」と声をかけてくれました。ワタシがまだかまだかと威嚇してたかしら…ごめんなさいませ(^^;;;

そうこうしてたら、MJさん到着。2ペアになったので、女王が登りたいと言っている兄岩北面の「金太郎(5.9)」に二人で向かっていただき、ワタシとFK組長でピクニクラスタートでございます。

FK組長は途中のムーブができず、どっかりフォールして敗退。降りるためにカム1個残置で、ワタシが登りながら回収することにします。さて、ワタシのトライスタートですわん。


ところが……スタートして登り始めてから違和感。あれ??なんかヘン!!あっ、このギアスリング、FK組長のじゃん!!!!!


なぁーーんと、ギアスリングを間違えて持ってきてしまった(アホ)。すなわち、自分が持って上がろうとしたカムは地上に置きっぱ、不要としたカムを自分ととともに。

もうある程度上にいたので、今から降りて仕切り直しもなんだかな…。手持ちカムで何とかするべとそのまま登り続けます。

うーーっ、緑が欲しい!でも緑がなーーーい!!みたいなところも手持ちカムでやりくり。人間やればできるもんだな…いや、まじで。

そして、核心部。核心のムーブは覚えてたので、そのとおりにこなす。ちょっと力入った!右手で寄せて~~右足乗り込んで~~この間はこの後バランスを取りきれなくてフォールしたんだよ。バランスを崩さないよう、左手も寄せて~~~そろ~~っと右足で立つ。ん!抜けた!!

ほぉ~~~っ、核心抜けたわぁ。あとは雑にならないように登るだけ。昨日のFuckin' Nutsと同じ轍は踏むまい。両手話しても大丈夫なくらいのスタンス部分で腕のパンプが解消するまで大レスト。30mのルートだからさすがに腕がパンプ気味になってるさ。さぁあとは慎重に……で、無事トップアウト。

やーーーったーーーっ!来年まで持ち越さないでRPでけてよかたーー(T_T)(T_T)

その後は、女王&MJペアに合流。二人とも金太郎(5.9)をフラッシュ&OS。スバラシイ!

ワタシも金太郎(5.9)無事フラッシュで、これでクラックムーブ講習受講条件の5.9以上3本OS又はフラッシュをクリア(ようやく…だ)。しかし時期的に11月はもうムーブ(ワイド)講習は無理なのかな?来シーズンになっちゃうかな?

FK親分はタジヤンⅣとピクニクラのトライで相当腕を使ってしまったらしく、この日はもうこれ以上登れず…でした。前日のOS祭りの疲労もあったところで無理させちゃった気がする。ワタシのピクニクラにつきあわせてしまって悪いことしたな…と反省(>_<) 後から聞いたんだけど、外岩フェイスはあんまり今までやってなかったみたいなので。

d0107938_13592588.jpg
それでは、もみじ(5.10a)をOSトライしますです。木登りになってますが何か?w

d0107938_13595685.jpg
ジャミングで登るんだけど、ボルトルート。

d0107938_1402054.jpg
ウッキー(^^)v 登ったど。

d0107938_14234.jpg
この後、マガジン(5.10a)登ろうかどうしようか悩んだけど…これはもうちょっと疲れてない時にOS本気トライをがんばるかなぁ…ということでやめておきました。

んで、MJさんの後に八王子ルート1P目(5.9)をやろうと思って準備してたけど、時間も押してきたので切り上げることに。

この2日間で思ったこと。I 塾の皆、強くなってる!!なんかワタシは前とあんまり変わらない…すなわち強くはなってない(>_<) 何かこの壁を打破するきっかけがあるといいんだけど。

もうすぐ小川山もシーズンオフだ。あと1回来れれば御の字。

-----------------------------------------

○今日のメパトレ

小川山・兄岩

・タジヤンⅣ 5.10a スラブ ○ FL
・ピクニクラ 5.10b ○ RP
・金太郎 5.9 ○ FL
・もみじ 5.10a ○ OS

背中疲労がすごい(^^;;
[PR]
Commented by 海坊主 at 2014-10-02 22:12 x
こっちでは”オジキ”が”組長”になってますね?(笑)
う~ん、兄岩、やりたいな~
マガジン、やりましょう!
Commented by 女王 at 2014-10-03 09:34 x
2日間、いい天気で楽しかった~。ピクニクラRP姐さんさすがです。わたくしタジヤンⅣはえらく迂回してしまったのでイマイチでしたが、もみじが登れたのは収穫でございました。明日もよろしく~♪
Commented by アニキ at 2014-10-04 18:40 x
今回のOS祭りとI塾入校前のFLと合わせて5.9 3本以上になりました~
クラックムーブ講習行きましょう~(^o^)
Commented by mepanna at 2014-10-06 15:04 x
>海坊主さま
アニキ、オジキ、アネキと似すぎてて頭がこんがらがるので、私的に組長&女王の記載にしてしまいましたー。海坊主さんはオジキでよかったのにーーすまんーーーー。
Commented by mepanna at 2014-10-06 15:05 x
>女王さま
いやーー本当に強くなったよね!うらやましい!天気よければ全てよしな2日間でしたわん。
Commented by mepanna at 2014-10-06 15:06 x
>アニキさま
ワイドワイドワイドーーーーーーーーぉ!
by team-banzai | 2014-10-01 14:11 | のぼら~(岩) | Comments(6)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai