卒業記念旅行@小川山

週末はI塾講習生のアニキとFKさんがクラックリード講習を卒業したので、卒業記念旅行(笑)で小川山へ。アニキ、FKさん、海坊主氏、アナ雪女王、メパンナの5名でございます。

天気予報晴天、クリーンクライミングのイベントもあり~ので、小川山それなりの人出。我らのハコヤ岩はそんなに混まないだろうと思っていたら、ハコヤ岩まさかの大混雑(しかも皆けっこうな団体。うちらもだけどw)。うへー。

今日の目的は、卒業した二人&女王のOSトライ。女王は前回の小川山が卒業旅行だったんだけど、雨で1本しか登れなかったんだよー。今日こそは!だね。

d0107938_123119.jpg
木々が色づき始めました。

d0107938_12314323.jpg
登ってるのはアナ雪女王。

d0107938_1232038.jpg
暖かい1日でした。

混雑の中、やりくりして得た成果は

アニキ-森林浴(5.8)、冬のいざない1P目(5.9)、夏風(5.9+) OS 3本(スゲー!)
FKさん-森林浴(5.8)、冬のいざない1P目(5.9)OS 2本!
女王-冬のいざない1P目(5.9)OS ! 
海坊主さん-夏風(5.9+) OS !

ワタシはといえば…前回OSした大和撫子(5.8)でフォール(なにやってんねん)、今日こそRPだぜ~~と意気込んで挑んだFuckin’ Nuts(5.10a)は行けそうだったのに足が雑になって足はずれてフォール(T_T) でも、ムーブは今回のでOK。あとはスラブに乗り込むところを、いかに丁寧にできるかが鍵だわ。んで、この日はかろうじて夏風(5.9+)をRPできただけ…しょぼーーん。

今日は挑んでみたいと思っていた冬のいざない2P目は時間なくなったし、そもそもFuckin’ Nutsで背中疲労MAXのためトライは断念。海坊主氏は、夏風の後に大和撫子を再トライ予定だったのが、軽くトラブルもありで時間ぎれ。この日は下山となりました。

下山して、ヘルシーの湯に行ったら、魔女っ子よしこちゃんに遭遇(よしこちゃんとは遭遇率がめちゃ高いw)。テレビを見てて「御嶽山噴火した」と教えてくれました。

視界に入ったテレビの画面、御嶽山に雪が降ったのかと思いました。スマホをオンにしたら、友人達からのワタシを気にかけてくれてるメールが。こんなことが…こんなことが起こるなんて。


-------------------------------

今日のメパトレ

・ハコヤ岩までのアプローチ

大和撫子(5.8)  × 1フォール
夏風(5.9+) ○ RP
Fuckin' Nuts  × 2フォール

夜はナナーズで買い食い
[PR]
by team-banzai | 2014-09-30 12:33 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧