「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

また故障!?(いや、ちょと違う)

昨夜はホームジムでインドアのぼら~。

ホールドを指になじませる呪文をとなえながらアップ。

宿題の5.11b/cは、この間T君鬼コーチにアドバイスもらったときはすごくいい感じにムーブを作れたのに、2週間レストのせいもあるのか、全然そのムーブが起こせなくなってしまった(涙)

んで、今まで「悪そうだな、難しそうだな、クセありそうだな」と思って避けていた5.11bの緑バー課題が9月中旬で剥がされるということなので、やっぱり1回くらいは触っておこう!とトライ。予想通りクセがある。結局、んーちょっと体がきついかも…とトップアウトもせず降りてきたら、左の首周りがバリバリ固まっていたよ。大事を取ってこの日は登らず、早めに帰宅。

トレランをやるTKちゃん(女子、若い、かわいい)、上州武尊の60km(だっけ?)にエントリーしているらしく、今朝は早起きして仕事前に30km走ったとか。えっ?朝30km!??? 恐ろしい娘さんだ…。ちなみにワタシは平日30kmとかイヤです。平日は20kmまで。その20kmも最近は全然走れてないけどーーー(^^;; ともあれ、TKちゃんは若い。若いっていいな、スバラシイな。クライミングもきっとあっという間にワタシより上手くなるんだろうな(今はグレード的には同じくらいかと思われますが)。

そして朝起きたら、首周りがバリバリがガチガチに変わり、下も横も向けない状態に(ギャーー!!)。腕も上がらない。トイレに行ったらズボンのベルトがしめられない(下が向けないから)。なんてこったい。

痛くて仕事にならないので、仕事を抜けて整骨院へ駆け込み。「ぎっくり首だね」と言われました(注:そういう正式な傷名はありませんがw)。

明日はI 塾長のムーブ講習の予定を入れてるんだよぉ。ムーブ講習は初めて受けるんだよぉ。何としても、多少なりとも回復せねば!!それに、明日のムーブ講習はノッポさんも誘っての参加。ノッポさんは私のススメでI塾長の体験無料講習に参加してみたことがあるけれど、その時は参加人数も多くてそんなにピンと来なかったような印象。私は自分が体験無料講習を受けたときにものすごい衝撃(大げさw)を受けたし、それで伸び悩み時期から伸び期に突入したので、いろんな人にI塾長の講習を勧めておるのです。

さて、ノッポさんも最近、前にRPしたことあるルートが登れなくなっちゃった~~風に伸び悩み時期なイキフン。この講習で何かひらめくといいけれど。

それにしても、クライミングにしてもランにしても、痛いところが多すぎる。これも寄る年のせいなのか…とほほ。

---------------------------------------------

●今日のメパトレ

クライミングジムまでジョグ 4km×2

・アップ(TR 4本 LEAD 2本)
・5.11b/c ×
・5.11b × (FLトライ)

首を痛めて早々に帰宅。
[PR]
by team-banzai | 2014-09-03 16:13 | のぼら~(インドア) | Comments(0)