「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ビックロック日吉にて出稽古

週末は台風のため外岩中止。んで、土曜日はビックロック日吉に出稽古。

d0107938_17341688.jpg
朝イチで行ったけど、オープン前からすでに人が入ってて登りはじめた(驚)。

出稽古は、kozzzzy氏、Mount-fine氏、一緒に登るのは初めてのK嬢の4人にて。K嬢と登るのは初めてで密かに楽しみにしていたのだ。めっちゃ強い女子なのですよ、初段様なのですよ。登りを見てても安定度が違いますね、ルートもとても上手い。まさに「ボルダーはかっこうよく(力強く)登る、ルートはキレイに(上手に)登る」そんな感じ。こんな風にワタシも登りたいもんだぁなぁ。

kozzzzy氏はクラック大好き。ビックロックのルーフクラック(5.11c)とかRPしちゃうくせに、フェイスが苦手、なんでやねん(笑)。二人でルーフ壁の5.11aをキャッキャ言いながら登って(でも二人とも登れないw)、K嬢とMount-fine氏は同じルーフ壁の5.11cをぐわしぐわし言いながら登って、同じ壁でみんな登れなくてもがく時間を共有いたしました。むふ。

Mount-fineさんともなんだかんだ言って久しぶりに一緒に登るけど、最近はヒデヒデスクールで5.12aをトライしているのだとか。皆、進化しているなぁ。

ワタシは最近すっきり登れないことが多い。気持ちよくムーブを起こせないっていうのかな。んーー伸び悩みのせいなのか故障のせいなのか。

ところで、ビックロック日吉、暑くなってから来たのは初めて。暑いだろうなと覚悟してきたけど、お一人様につきエアコン代90円徴収。90円のかいあって、エアコンががんばって稼働してました、もともとの気温の低さも手伝って、わりと快適に登れましたわん、よかったこの日が涼しい日で…。ワタシ、暑い日に汗かきながらインドアジムでは登れません(>_<) 精神的に自分のかく汗で参ってしまいます。

そして、たまたま来ていたにこちゃん大魔王(やはり雨のため沢が中止)に拉致られ、釣り堀居酒屋なるところに連行されました。

d0107938_17343631.jpg
釣り堀でお魚釣って、それを調理してもらうとな。

d0107938_17341643.jpg
しまあじさん


美味しかったけど、いいお値段。会計のときにちょっとお金たりるか(予定外の飲みだったもんでー)ドキドキしました(^^;; 飲んだ勢いか否か、にこちゃん大魔王とワタシで「調和の幻想」を登りに行くという話になったけど、にこちゃん大魔王は覚えているだろうか…??
[PR]
by team-banzai | 2014-08-11 17:29 | のぼら~(インドア) | Comments(2)
Commented by 石田 at 2014-08-11 19:51 x
調和は、オンサイトするのは結構ムズイですよ。

注文、スーパーレイン、調和、の順に難しくなりますから。

その前に、大貧民、二子山中央稜の残置無視、南稜神奈川、三つ峠の残置無視、などなどの入門ルートが数々ありますから御安心を!
Commented by mepanna at 2014-08-12 16:19 x
>石田塾長
あ!塾長に見つかってもーた(笑)
ダイジョビです、飲んだ勢いですw