Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

我が家に文明の利器がやってきた

d0107938_1385740.jpg
我が家の30年選手、ビーバーエアコン。茶色って新鮮だよねw

まだちゃんと動いてますが、とにかく古いのでいつ止まってもおかしくないっす(^^;;

ワタシは基本家ではノーエアコンなんですが(寝る時はアイスノン)、それでも寝られないほど寝苦しい夜にだけエアコン稼働(ひと夏に数回)。

しかし今年はニャース腎不全。猫は暑さに強い動物ですが(ご先祖様はエジプトだもんねー)、腎不全になると体温調整がしにくくなるらしい。んで、最近過呼吸気味。ワンコみたいに口でゼーゼー呼吸する(猫は普通口で呼吸しない)。

決死の覚悟で猫病院に連れていき、薬を今までのものから変えるのと「涼しい環境にしてあげてください」とお達しを受けました。腎不全のせいで体温調整が難しくなってるから、ここんとこの暑さもツラいせいもあるかもと。

ちなみに決死の覚悟の猫病院は、往路ではウ◎コ(健康的なやつ)攻撃、復路では、ウ◎コ(不健康なやつ)・シッコ・ゲーのオールスター攻め。もうワタシが泣きそう…。そんなに体はって抵抗しなくてもいいじゃな~~い(T_T)

d0107938_1395581.jpg
んで、新しいエアコン購入なり~。白いぜ!ピッカピカだぜぇ!

一番安いやつで、パワーも小さいやつだけど、まろやかな冷え冷えになってくれるかしらん?



ニャースがいるから、この夏はあんまり出かけられない(これでも相当出控えてるんですよ、奥さん!)。

出かけられなくても、ニャースがいるから毎日ハッピー♪(そのわりには帰るの遅いですけど、奥さん!) 

d0107938_13123470.jpg
もう寿命は見えてるけれど、最期のその時まで穏やかに過ごしてくれるといいな~。
[PR]
by team-banzai | 2014-08-05 13:13 | 日々徒然 | Comments(0)