「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

ビックロック日吉に行ってきたの巻

雨の日に、ビックロック日吉に遠征。本当は外岩予定だったんだけど雨だから。

ビックロック初めて。

遠いよな~と思ってなかなか足が向かなかったけど、行ってみたら、実はうちからだとPUMP2よりアクセスが良いことに気づきました。これなら平日夜にも行けない移動時間じゃないなー。

最近指が痛くてあんまり登れてない。なので、普通にルートの練習を…と思いつつ、I塾講習生の皆さんが果敢にクラック壁を攻めるので、結局一緒になってクラックもやってしまいました。だって、cherroさんが笑顔で「メパさん、そろそろクラック?クラック?」って言うんですもん(笑)

ワイドもお初★
同じくワイドもお初なcherroさん、ワイドが実は得意系なようで、フラッシュトライでしっかり登ってしまった!スゲーー!!!ワタシは10cmくらい離陸してドボンでショボーン。

d0107938_15103054.jpg
割れ目にはさまるcherro姫のお姿。

そして魔女っ子よしこちゃんが「この5.11bは簡単よ!」というので、取り付いてみたら、ワタシはムーブ起こせず撃沈。結局この日5.10dオンサイトのみの成果で終了となりました。最後にRPできそうだった5.11aに取り付いたけど、痛めてる指間接がお◎くなりになりそう。んで、途中で降りてもうた。

d0107938_15295390.jpg
あと、懸垂中のオートブロックのセット練習を自主練して

d0107938_159832.jpg
初めて見るマルチの練習壁。山岳会系の皆さんで1日このスペースが空くことはなかったな…。


ご一緒した皆様、Thanks a lot !

-------------------------------------------
今日のメパトレ

ビックロック日吉

・アップでトップロープ3本、リード2本
・5.11a 茶色□ × でも次RPできそうな…
・5.10d 色忘れた  ◎ オンサイト
・5.11b ☆  × てんでムーブ起こせず
・5.11a ミドリ□  ハング壁 途中まで5.10d んで、重力によれて5.10dの終了点で降りてしまった
・5.11a 茶色  × オブザベミス…カンテの向こうにあるホールドを見てなかった。
・5.11a 黄色 トップロープ課題。魔女っ子よしこちゃんが振ってきて、にこちゃんさんと3人でぎゃーすか言いながら結局誰もRPできず。んで、I塾の皆さんも巻き込んでトライ。リーチがないとちとつらい課題なんだけど、リーチがそれほどないMFさんがフラッシュして、リーチは関係ないことを証明。さ・す・が!

・男クラック ◎
・女クラック ◎
・ワイド  ×
・5.9のクラック  × フレアしてるんだなー。

 
d0107938_1536137.jpg
たいした本数は登ってないんだけど、1日ジムで薬指がだっふんだ(T_T) 指がもうやめてぇぇ~~と叫んでる気がするw
[PR]
by team-banzai | 2014-06-14 07:00 | のぼら~(インドア) | Comments(2)
Commented by Umi-Bozu at 2014-06-14 18:17 x
ついにクラック鳥が棲むという禁断の聖地、”巨石日吉”に足を踏み入れましたねぇ~
あそこのワイドは肌身を削ると登れますヨ。
Commented by mepanna at 2014-06-16 16:04 x
>Umi-Bozu様
クラック鳥、なかなか手強いですわ~
肌身削るのは一応嫁入り前なので、そこそこにしておきまっするw