Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

もっともっと打ち込まないといけないのだけど

少々体重増加(腹回りの脂肪)増加につき、夜食やつまみはやめようと思った矢先に、昨夜つい晩酌しながら家にあるもの食べまくってしまい、敗北感満載な朝を迎えたメパンナです、皆様ごきげんよう。

寝違えの首がだいぶよくなったと思ったら、今度は肩が痛くなりましてよ、奥さん!原因不明…クライミングが原因なのか他の要因なのか。前にクライミングで肩を痛めたときとはちょっと感じが違うのであ~る。

指は一進一退。先週、3ヶ月ぶりくらいでボルダーやったらちょっと上達してて、それでなんか楽しくなっちゃって、今週またボルダー壁へ。でもボルダーは指への負担が半端ねーー危険危険。危険をおかした甲斐あって、4級1つゲット(2撃じゃ)したけど…わーーーついに4級の世界よぉ☆なんて喜んでる場合じゃないね、指関節腫れてますのよ、パンパンですのよ。

ところで、ルート壁の常連女子で、つい1ヶ月前までは同じ課題にトライしてた女子(小さくてカワイイ)が、今じゃ5.11dにトライをしておりましてね。う~~ん…故障してるとはいえ、それだけじゃないワタシと彼女の伸びの違い。それは何だ?

いやいや、明らかだよ、打ち込み方の違いだよ(^^;;  ワタシはクライミング強化月間と言いつつも、店長T君から「5.12aまで自分をあげたかったら、他のものは犠牲にして必死にやってください」と言われつつも、クラックやったりクラックやったり、トレラン行ったり、クラックやったり(笑)。

指の故障をいいことに、他のことにかまけているから、いつまでたっても今やってる課題がクリアできない…。ぎゃふん。

そんなわけで、しばらく停滞している5.11bはまた昨夜も登れなかった。しょぼーーーん。んで、常連さんに、体の切り返しを教わる。でっきるかな、でっきるかな…切り返し。


---------------------------

今日のメパトレ

・帰宅ジョグ 4km 小雨で気持ちよし
・クライミングジム
 アップで5本
 5.11b 左手出し  ×
 5.11b 赤  × 2テン
 5.11b 赤  × 1テン
5.11b 左手出し × 集中力を欠いてひどいトライになり途中下山
 5.10c グレー ○ 再登
5.10a 黄色  ○ フラッシュ
[PR]
by team-banzai | 2014-06-06 13:18 | 日々徒然 | Comments(0)