小川山 3Days

黄金週間だった方も、そうでない方も、ステキな5月最初の週を過ごされましたでしょうか…。

わたくし、にゃんこ太郎の注射をママンに託し、クライマーの小川山合宿に混ぜていただきましたのです(黄金週間明けで日本語ヘン)。3日間クライミングするんですのよ、奥さん!

今まで連続クライミングは2日間までしかやったことないですね。うふっ。

1日目:妹岩でクラック  3本 (ピーカンでしたが、岩場混み混みで待ち時間多し)
     姉岩でフェイス   1本
2日目:藐姑射(ハコヤ)岩でクラック  2本(時々小雨ぱらつき)
3日目:弟岩、父岩、おばさん岩でフェイス 5本

クラックは、まだ安全管理が未熟ゆえリードでがつがつ登る許可が出ておりません。よって、他の方が登ったルートにトップロープを残してもらって、疑似リード。3日目はフェイス組とクラック組に分かれて、ワタクシめはフェイス組に。5.9あたりのグレードを快適にクライミングさせていただきやした~。パチパチ。

(いや、快適と言いつつ、最初の5.9(弟岩・春の雨上がり)は落ちました。ぎゃふん。)

d0107938_16284863.jpg
龍の子太郎(NP 5.9) モデル:MJ様 (マツモトジュンではないw)

d0107938_1630837.jpg
ジャックと豆の木(NP 5.10b/c) モデル:MF様 

d0107938_16304934.jpg
小川山物語(5.9)  モデル:メパンナ

d0107938_16305699.jpg
小川山の看板ルートらしいです。長いです。50mロープだとちょっと足りなくなります。

d0107938_1631498.jpg
どんどん高いところまで

d0107938_16311290.jpg
トップアウトするとこんな感じで

d0107938_16311948.jpg
金峰山荘やらが一望。ワフーー!

んで、クライミング終了後、境川PAで、皆の成果をご飯食べながらわいのわいの言いつつ、渋滞が解消された高速道路をばびゅーんと帰ってきたのでした。

小川山ではいっぱい知り合いに会った。いつの間にやらクライマーの知り合いがこんなに増えていたとは…と、少々自分でも驚いた次第です。

ご一緒した皆様はみんなステキで、とても楽しい3日間でしたわん。むふ。

--------------------------------
●GW後半のメパトレ
外岩(小川山)

1日目:
   ●エリア-妹岩
      愛情物語 NP 5.8 トップロープで疑似リード 0テンでトップアウト
      竜の子太郎 NP 5.9 トップロープで疑似リード 2テンでトップアウト
      竜の子太郎 NP 5.9 トップロープで疑似リード 0テンでトップアウト
   ●エリア-姉岩
      センター試験 5.8 オンサイト

2日目:
   ●エリア-藐姑射(ハコヤ)岩
      森林浴 NP 5.8 トップロープで疑似リード 0テンでトップアウト
      冬のいざない NP5.9 トップロープで疑似リード 2テンでトップアウト

森林浴(5.8)でナッツを使いたかったカモ??カモ??と、はじめてナッツを使うという道を考えたルート。今まで「ナッツっていつ使うの~~?と思ってたさw

3日目:
   ●エリア-弟岩
      春の雨上がり5.9 2テンでトップアウト
   ●エリア-父岩
      小川山ストリート 5.9 オンサイト
      小川山物語 5.9 オンサイト
   ●エリア-おばさん岩
      私がおばさんになっても 5.10b 1テンでトップアウト
      私がおばさんになっても 5.10b RP

5.10b トライ。私が~おばさんに~なぁぁってもぉ~♪と口ずさみながら登り、オンサイトできるカモ?カモ?と思いましたが、足滑らせて1テン。しょぼん。やり直してRPしたけど、核心部のムーブはイマイチ。反省。
[PR]
by team-banzai | 2014-05-07 16:35 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai