Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

難聴

耳の調子が悪い。

ある日、ずっとボイラーの音がぼぼぼぼぼぼと聞こえているような、さらに耳に水が入っちゃったような感じで。不快なので耳鼻科に行ってみたら、左耳が難聴気味で、低音がよく聞き取れてない状態だと。耳に水が入ってる感じも、この難聴気味なせいなのだそうだ。

低音障害型感音難聴」…かな?…という診断を頂戴し、ステロイドを飲んで治療開始。

でもあんまり症状が改善されない。そんで、さらに「やっぱりメニエール病かな?」…という診断を頂戴し、今度はストロイドじゃなくて、別の飲み薬。

d0107938_13104877.jpg
ジェルかと思ったよ…意外とでかくてビックリ。味は相当マズイけど、個人的にはmusashiのニーよりいける(笑)。

命にかかわるものではないけれど、耳の中にボイラー埋め込んでるみたいで不快だなー。あと、ちょっと人の話し声とか聞き取りにくくて、聞き返すこと多数。特に音が反響すようなスペースだと、かなり聞き取りにくくなる。ちなみに、めまいはない。

原因は…ストレス?えーーーっ、そんな繊細じゃないんだけど(笑)

早く治るとよいですのぉ。

あ、浜崎あゆみはこういうので、片耳聞こえなくなっちゃったのかしら!?


-------------------------------------
今日のメパトレ

・クライミングジム
 オートビレイでアップ-5.7×1、5.8×1、5.9×1、5.10a×1
 リードでアップ-5.10a×1
(アップで疲れた感満載w)
 5.10c 再登を試みるもテンション4回(大杉)
  メパ課題 5.11a RP (おおっ、やった!)
  新しい 5.11a いっぱいテンション/でも次は登れそうな
 今月いっぱいで終了の5.10a 再登

・ジムまでジョグ 4km×2

左足の足置きが荒いことが判明。っていうか、左足への意識がもともと微弱なのだと思われ。

 
[PR]
by team-banzai | 2014-04-18 13:08 | 日々徒然 | Comments(7)
Commented at 2014-04-18 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-18 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akubi at 2014-04-18 22:05 x
こんばんは! ふだんは記事を拝見するだけだったのですが、読み捨てならない記事に思わずお返事させていただきました。ふだんから違和感がおありなのだから、大会のときはもっとご不自由だと思います。くれぐれもお大事に!
Commented by けーこ at 2014-04-19 01:13 x
ありまぁ。。 人間長く生きてくるといろいろ不調が出てくるものですが、命にかかわりなくっても不快な感じは嫌ですね。
まして首から上の不調は鬱陶しいでしょう(-_-;)

早く治るといいですが、長引くなら楽しく?おつきあいできる道を捜しましょ。 お大事にね。
Commented by mepanna at 2014-04-21 13:38 x
>鍵コメ様
ありがとう!皆、仲良く耳の不調とつきあっておるのですなー(T_T)
Commented by mepanna at 2014-04-21 13:39 x
>akubi様
コメントありがとうございます(T_T)
治るといいですが、治らなくても仲良くつきあってゆこうと思います。
Commented by mepanna at 2014-04-21 13:41 x
>けーこ母さん
ありがとざんすーー。
寄る年には勝てませんな…って年のせいでもないか(^^;;
でもまぁ、まだ失聴してないし、そうですね、仲良くやりますわん