すき焼きは世界を救う

忘れ物&落とし物で打撃を受けてダメダメだった土曜日。日曜日は気を取り直して…とジョグに出たけど、足がえらい重い。白毛門の呪いか!?w

こんな日はもうやめておこうと思って、図書館で本を借りて読書の一日。


「さよならドビュッシー」中山七里著

たまたまジョグ中に聞いてたラジオのゲストがこの作家さんで、この小説をどのようにして書いたとか話をしてて、読んでみようかな~と思ってね。

おもしろかった!ラストが切なかったけど。あれ?橋本愛ちゃん主演で映画にもなってるの?ちょっと観てみたいカモカモ。

んで、台湾から友人(女子)が日本に遊びに来てて、にゃん太郎の腎不全のことを伝えたら、会えるうちに会いたいと。何回かうちに泊まりにきたことあって、にゃん太郎と仲良しなのだ。

何が食べたい?と聞いたら「すき焼き…焼き肉…」だって。国が違ってもやっぱ女子は肉食なのだな(爆)

d0107938_1565046.jpg
NHKのテレビ小説「ごちそうさん」じゃないけど、美味しいものは国境を越えるね!

--------------------------------
本日のメパトレ

・予定外に2日続けてレスト
・カレーナイト(土曜日)
・すき焼きナイト(日曜日)
・読書とお片付け
[PR]
by team-banzai | 2014-03-26 15:05 | 本(スポーツ関係) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai