梅日和・だけどダメダメ

d0107938_12261475.jpg
梅がきれいな1日でした。風は冷たかったけど~。

そんな梅日和な日なのに、ダメな日ってのはとことんダメなもんですね…。

土曜日は某M氏と奥武蔵の聖人岩に登りに行くってことで、ワタシは電車で途中まで出て某M氏にピックアップしてもらうという算段。ザックにクライミング道具、あとはMepanna Works製サコッシュをたすきがけして、電車に乗り込んでおったのですが…

たすきがけしていたつもりがしてなかった!

寝ぼけまなこで電車から降りて、あれ??と気づけばサコッシュがない。あひーーー!!やってもうた!!(方々からの「また?」という声が聞こえてくるようです…)座席に置きっぱなしやん!

サコッシュの中には定期券と日焼け止め。お財布とスマホは衣類のポッケに入ってたので無事だったのはせめてもの救いか。えーーんえーーん(T_T) すぐに駅長室で忘れ物確認してもらって、ブツは無事飯能駅で救出。某M氏の車で飯能駅に寄って、事なきをえました。

さて、気を取り直して、岩ですわ岩。レッツラゴー。

んで、黒岩三滝の駐車場に着いて、駐車場代500円払って、さぁ行くぞとなったら今度はワタシのスマホがない。あれ??飯能駅に寄ったときはあったんだけど??

そこから今度はスマホ大捜索です。ない、ない、ない。車の周辺にはない。黒岩三滝のトイレに行ったから、そのトイレを確認してみたけど…ない。飯能駅からここまでは、コンビニに立ち寄っただけ。コンビニまで車で戻ってみたけど…やっぱりない。飯能駅に電話して問い合わせてみるも…やっぱりここにもない。あひーーー。

とりあえず黒岩三滝に再び戻ってみることに。戻る道中、「SIMカード再発行やら、スマホ購入やら、いくらかかるかなぁ…(金欠中のときに限って)」と、ココロは諦めモード全開バリバリですわ。はぁ…。

そして、も1度黒山三滝のトイレに行ってみたら、トイレ手前の切り株の上にワタシのスマホがあるじゃまいか!誰かが切り株の上に置いてくれたようだ。うーーん、さっき見に来たときは、気づかなかった…おかしいな。トイレの個室やらを念入りに確認したけど、さっきもそこにあったのかな(^^;;

ともあれ、無事スマホ救出。しかしながら、なんだか立て続けにダメダメにやらかして、こんな日は登ってもケガしそうな悪寒がする。だから今日はもうやめよう!という事になり、黒山三滝近くの越生梅林で梅鑑賞なぞを。


d0107938_12264125.jpg
梅、キレイだったーー。

そんな感じで、予定外のレスト日となりましたとな。ワタシのこの忘れ物・落とし物癖は、もう治らないな…としみじみ思った1日(T_T)

ダメじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!


--------------------------------
今日のメパトレ

・予定外レスト
・ビール 1缶
[PR]
Commented by 車 大八 at 2014-03-24 13:00 x
梅見のデート、浦山椎ねぇ。
Commented by mepanna at 2014-03-28 12:31 x
梅はよかったですが、忘れ物落とし物は…(><)
by team-banzai | 2014-03-24 12:22 | 日々徒然 | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧