クライミングシューズ

クライミングシューズはトレランシューズと違って、足に馴染むまでが一苦労。

今、三足を登るルーマニアによって使いわけているのだけれど、先週から、しばらく出番がなかったこのシューズを履いて見ている。

d0107938_6334675.jpg
ちょっと変わったシューズw

d0107938_6335843.jpg
踵があるんだよ~。

スカルパのマラソンというモデル(既に廃番)

クライミングシューズは歩くことを前提には作られてないんだけど、これは歩く事もできますよ~というコンセプト。

そういえば、先日、バスクだかパタゴニアだかの新製品トレランシューズで、爪先がクライミングシューズのラバー、それ意外の部分がトレランシューズのソールというのがあったな。

ともあれ、ジムで履いてるとちょっと妙(笑)

そして、先週履いたらいい感じだったのに、昨夜はなんだか上手く足が決められなかった…


-------------------------
●今日のメパトレ
ジョグ8km
クライミング(ルート):ダメダメ
ストレッチ
腰にお灸
ビール1缶
[PR]
by team-banzai | 2014-03-21 06:32 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai