カムカム

ニャース話の途中(途中なの?w)でなんですが… 

d0107938_1251871.jpg
海辺に行っておりました。

クラックをリードで登れるようになるための、講習を受けたのです。
1年以上前に、やる気まんまんでカム(キャメロット)を5本ワッショイしていたのに
クライミングレベルが低すぎて、高級ギアの出番がなかった…。

これじゃ、いかん!!

…というわけで、講習なり。

講習ではひたすらジャミング。朝から晩までジャミング。

d0107938_12514159.jpg
最後に、少しカムセットの練習も。

d0107938_12523781.jpg
うーーん、見極めが難しい…慣れと経験が必要だ。数をこなすしかないね。

ワタシのカム(キャメロット)5本だけでは、今回登ったルートのクラックの幅に対応しきれなかった。
なので、センセーのカムを貸してもらった。こりゃ買い足しが必要じゃ。
でも、ニャースの治療費がこれからもどんどんかかるから…うぅーーん、買えても2本くらいかなぁ?

講習終わったら、手の甲が腫れてた。これも慣れか?ジャミングが下手だからか?
[PR]
by team-banzai | 2014-02-27 12:48 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai