調布橋ボルダーでぼっこSession

ぼっこ企画「赤ぼっこ山岳耐久レース」という名の外岩ボルダリングセッション(?)に参加。

メンバー:ぼっこ1号、ぼっこ2号、ぼっこ3号、ばぶぅ長老、コジ師、某M氏、メパンナの7名。場所は青梅の調布橋ボルダー。何年か前にCarambaオーナーのノブさんたちが見つけて掃除・開拓した岩です。トポも作ったらしいけど、原稿が行方不明だそうですよー(^^;;

d0107938_1241236.jpg
着いてみてびっくり。けっこうでかい岩なの(◎。◎)!

d0107938_124498.jpg
おしょうカチの課題を少し限定して作ったSDスタートのクリスマカチ(推定1級)という課題にトライするXCESSの皆様。コジ師が結局落とすのですが~

d0107938_12441791.jpg
この右手のカチが極悪で、相当痛いらしい。

d0107938_12461182.jpg
バビューンと左手が出て、ここで止められたらもう登れたも同然。

d0107938_12485977.jpg
長老ばぶぅ様トライ

d0107938_1249637.jpg
うりゃっ。

d0107938_12512460.jpg

ランジじゃ!

でも左手で止められません。

d0107938_12513854.jpg
そして、極悪のカチに右手をやられて悶絶するばぶぅ長老…w


d0107938_12523572.jpg
某M氏もりゃっ。

d0107938_1253333.jpg
んで、ワタシとぼっこ1号も触ってみる。ワタシが離陸できたことに驚かれて、そのリアクションがおかしくて(特に長老が)思わず笑ってしまって力がはいらないです(笑)

d0107938_12543012.jpg
岩をぐるっと一周する課題を、長老、部長、弟子のぼっこ1号がぐるぐるとなw

d0107938_12593745.jpg

ぐるぐる課題は長物だからチョークバック必要。でも長老様のチョークバックはバケツ…(笑)

d0107938_12564453.jpg
んで、ワタシはばぶぅ長老にふられた課題を苦戦しつつもクリア。

d0107938_12565621.jpg
やったね!!

この日クリアしたのは、一番難しいので推定5級かなぁ。

d0107938_1302426.jpg
いんやーー楽しかった!

日が当たらない場所なので終始寒かったけど、それでもめっちゃ楽しんだ(^^)

こんな岩1個で何時間も遊べるって、ボルダリングって不思議なスポーツだなぁ。

そして、ワタシは久々のボルダリングで二の腕が軽く筋肉痛です。とほほ…。
[PR]
by team-banzai | 2013-12-18 13:03 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai