柴崎ロック

めっちゃ久しぶりの外岩(ルート)!
本当は11月3日も行く予定があったんだけど、雨予報だったので中止にしたのだ。

この間ボルダリングを御岳の岩でやったけど、ルートはだいぶやってないよな…
前回外岩行ったのいつだっけ…と思って自分のログ見てみたら、
2012年12月21日に二子山行ったきりだった。およよよ、11ヶ月振りだわ(^^;;

d0107938_12245483.jpg
行ってきたのは秩父の「柴崎ロック」。簡単目ルートが多めにあるので
前から行ってみたかった岩場。集まったのは総勢8名!おおっ、よく集まりましたぞな(^^)

d0107938_12251733.jpg
久々のお外は、岩が冷たくて~指先の感覚がなくなって~
岩をちゃんと持ててるのか微妙で~~るるるるる~~~~

でも楽しかったぁ♪
ご一緒した皆さんもステキな方々でとってもいい1日でした。





------ 以下、他の方が読んでもおもしろくない(笑)、自分のための備忘録 ------------

d0107938_12261098.jpg
まずはアップで「うまいぞギンナン5.8」
でもワタシのレベルだと、アップというか、それなりに必死。
そして外岩感覚を思い出すのに必死w。

d0107938_1227869.jpg
2本目は「ミゾー 5.9」
短いルートだけど、ちょっとジムチックに体を振るムーブが入る。

d0107938_12273294.jpg

d0107938_12274846.jpg
凹角の中を登ってゆきます。


d0107938_12282946.jpg
3本目は「ウォーミングフック 5.10a」
途中、ムーブに迷いが出たものの登れたー。フォー!

d0107938_12313411.jpg4
本目、「エントツ 5.9」
ステミングで登るルートのはずですが、ワタシはどうやらステミングが
そんなに得意じゃないらしい。ほとんどステミングせずに
他のムーブで上がってもうた。多分無意識にステミング回避したね(苦笑)
写真は、自分が登ってる写真はないので、一緒に登ったミナちゃんの美しいステミングの図。

終了点の残置カラビナがだいぶ摩耗してるので、エイト環残置あり。
エイト環にかけかえして下降。

5本目、「初心者マーク 5.9」
トポには、リード初心者の練習に良いコースと書いてあったけど、
出だしが悪くって、いやーこれ初心者がリード怖いっしょ!…的な、
他の5.9より難しい感じがしましたよ。写真なし。



d0107938_12295917.jpg
6本目、「スーパークリップ 5.10c」
トップロープでトライ。外岩の5.10cはやっぱ自分にはまだ難しい…。
っということで、テンションしてぶらりんこの図。
トップアウトはしたけど、これをリードで登れるようになるのは
まだもうちょっと時間がかかるなぁ。


d0107938_12301385.jpg
某M氏は最後に「シルクピア 5.10d」をオンサイトで気持ち良さそうでした。
[PR]
by team-banzai | 2013-11-25 12:38 | のぼら~(岩) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧