深谷クライミングビレッジ

週末は台風2つだね~雨だね……っていうことで、インドアなアクティビティをすべくクライミングジムへ行こうかな!?

誰か行かないかな~なんて思ってたら、本当はキャンプに行くはずだったけど、こんな天気なんでキャンプ日延べで時間ができたというノッボさん(仮名)が挙手。んで、ノッポさんとちょっくらジム遠征したのです。向かった先は「深谷クライミングビレッジ」。埼玉県深谷市にあるジムです。

なしてまたそんな遠いところに!??って思うよね。実は今、この深谷クライミングビレッジでは某M氏が働いておるのですわ!んで、10月にリニューアルして壁がたーーくさん増設され、とっても広いのです。

結果的に日曜日快晴だったので、外岩へ…という案もなきにしもあらずでしたが、お外は午前中は乾ききらずにアウトだったのかな?どうかな?

ワタシとノッポさんはクライミングのレベルが現在同じくらいなので、同じくらいの2人が濡れ濡れの岩場に行っても結局登れず敗退のケースも考えられましたからね。お外はまた別の日に行きましょう、そうしましょう。んで、都内の近場のジムは混み混みが予想されたので、比較的空いているという話の某M氏が働くクライミングジムへあえて遠征する方法を取りました。

d0107938_12564418.jpg
この深谷クライミングビレッジ(通称:フカビレ)←中華料理みたい…

大きな倉庫がジムになっているので、壁の高さはそんなにないけど(ベースキャンプくらいかな)、とにかく広い。そして嬉しいのはワタシとノッポさんに丁度良い程度の課題がめちゃ豊富。


d0107938_12571485.jpg
あ、ボルダーの壁の写真撮ってないや。ボルダー壁はけっこう高さがあるよ。マントリングして上に抜けられます。

d0107938_12575015.jpg
ルートのハング壁♪


d0107938_12582239.jpg
常連さんが「この5.10dお買い得だから登れるんじゃない?」と言うので登ってみたらオンサイトできたー。お買い得でもやっぱり嬉しい、初めて登った5.10d。

でも、苦手ムーブ課題だと5.10aでも登れないのがあるのさー(T_T) あおーーん(T_T)

d0107938_13143286.jpg
ハング壁に5.10bの課題があったの。これだけハングしてるところに5.10bはめずらしい…。トライしてみたけど、核心が最後の部分、そこがやっぱり乗り込めない。だってコワいんだもーん(>_<)!!!


残年ながら、まだちゃんとしたHPない…。下記くらいの案内しかないのだ。これから作成するらしいけど。あ、FBページはあるよ。

深谷クライミングビレッジHP

料金が安い。土日でも平日と同じ料金で、10:00-18:00までの利用で1575円也。

そして、確かに空いていた。これからジムの評判やらが広がっていけばまた変わるだろうけど、写真のような感じでルート壁はあまり人が登っておらず、待たずに登り放題な感じ。ボルのが人は多いけど、それでも都内のジムに比べると全然空いてるのです。

正直、お天気良い1日ならあえてインドアで深谷まで遠征するよりも外岩行っちゃうけど、ちょっとお天気微妙な時なら、足を伸ばしてまた深谷に行きたいな。広々としたところでストレス無しに登れるってステキだものー♪

んで、一緒に行ったノッポさんはこれまたお買い得と常連さんに教えてもらった5.11aをRPして、めっちゃご満悦でした。グレードがアップすることが全てじゃないけど、やはり登れたらそれはそれは嬉しいものなのです(*^^*)
[PR]
by team-banzai | 2013-10-28 13:28 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai