リハビリハイク@南高尾山稜

そろそろリハビリも終わりな感じです。リハビリハイクはこれを最後にして、今後は本気ハイク(?)でいきますかねw

そんなわけで久々に、南高尾山稜に出没。南高尾は高尾山のエリアですが、ハイカーは少なくてとても静かな山歩きが楽しめるから好きさ~。

d0107938_1255209.jpg
冬ならここから富士山も見えるのだけど、さすがにこの日は見えない。


d0107938_1256387.jpg
前来た時(4年前くらいかな…)もあったかしら?コンピラ山の印があり、その横には…

d0107938_1256581.jpg
リュック掛け。いかしてる!!!

山に入ってすぐ、「あ~~足首調子悪し!」という感じで…もうあっという間に戦意喪失(>_<) 城山でかき氷を合い言葉にひたすらてろてろ歩いてしまった。リハビリハイク卒業……できるのか!?


d0107938_12572798.jpg
じゃじゃーん、城山ついた!

って、かき氷じゃないじゃーん(氷はお腹壊すからぁ)。

d0107938_12573634.jpg
なめこ汁なんだけど、これは巨大ななめこなのかな(?_?)

d0107938_12574993.jpg
城山のトイレに行ってびっくらこいた

d0107938_12575740.jpg
えーーっ、水洗!!しかもペーパー付き!!そして無料!!!ちょっと感動しちゃったわ(^^;;

腹ごしらえ終了。んだば下山。よし、今日は高尾山の山頂行っちゃうよ(いつもは巻いてて山頂は立ち寄らない)

d0107938_1258726.jpg
想像はしてたけどすごい人…。 高尾山の山頂はものっすごい久しぶりにやってきました(5年ぶりくらいな気が)

d0107938_12582096.jpg
三角点はちょっとゴージャスに飾られてたw (この後子供が三角点で遊んでたけど)

高尾山口から城山まで、南高尾ルートで今回の所要時間3時間10分。過去データを見てみたら、いつもは2時間30分くらいで行ってた。とほほ…のほ(T_T) 

あ!高尾山口駅に戻ったら、エスパーさんがいたよ(驚)高尾陣馬を往復してきてちょうど下山してきたとこだった。一緒におしゃべりしながら電車で帰りましたとさ♪
[PR]
Commented by tokibon at 2013-06-11 22:22 x
昨日南高尾行ったけど
私もリュックかけの写真撮った(^◇^)
あったっけ?って思ったよ
リュックかけてみようと思ったけど
落ちたら嫌だな~と思って、過去にそう思ったことがあったから
昔からあったのかも???
Commented by mepanna at 2013-06-13 15:05 x
>tokibon
なんかうっすらと「昔もこの写真撮ったかも?」
的な記憶がふつふつと…w
by team-banzai | 2013-06-10 17:49 | 骨折 | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧