骨折から18日目

今週の雨の2日間は泣かされた~(T_T) 雨の中山用レインウェアで出勤したものの、泣き言沢山で、お助けマンの某M氏が迎えに来てくれました。あぁ助かった…雨で濡れた床は松葉杖がつるっつるっとよく滑るのであります。

電車は相変わらずですが、片足立ちにだいぶ慣れてきました。いや、疲れますけどね。駅につくと元気な方の足が軽くプルプルw

日本のスーツマンってある意味すげぇなと、松葉杖をつくことにならなかったら気づかなかったであろう新発見が電車にはあります。ワタシが松葉杖で優先席前に立ってて、そのワタシの正面ではなく隣の席が空くと、空いた席の前に立っているスーツマンがすかさずそこに座るんだよ(@@;; 隣に立ってるワタシのことは無視さ~。時々よろめいて松葉杖倒したりしても無視さ~。そういったスーツマンは若かったりおっさんだったり様々ですが、あ、今朝の電車で立ってるワタシは無視してとっとと座った(注:優先席です)スーツマンは、ずっとDSやってたよー。みんなスゴイねスゴイね。
 

ほんで、雨の日は寒かったので、がんばって湯船に浸かりました。大変だったけどめっちゃ気持ちよかった~~~まさに極楽ぅ~~(普段はシャワーのみで済ませちゃってるの。だってギプス足で湯船は大変なんだもの)

リビング内はキャスター付きの椅子に座ったまま移動することで、何かを持って移動することが可能になりました。冷蔵庫から牛乳をとってテーブルまで運ぶとか、作った料理を運ぶとか、食べ終わった食器を片付けるとか。でも、我が家はバリアフリーな作りではないので、キャスター付き椅子で移動できるのはリビングのみ。トイレや他の部屋への移動はやっぱり松葉杖です。

料理もね、フライパンとかだとガス台がよいけど、煮込み料理とかなら、テーブルの上でカセットコンロでやると座りながら鍋の様子がチェックできて楽かなーと。できあがったらそのまま食べられるし(^^)v さて、今夜の晩ご飯は何にするかな。

あぁ…土日雨ですね。雨だと頼みのママンも来るのをしぶります。お助けマンの某M氏は土日はお仕事です。食糧買い込んで土日をしのがなければ。買い込むっていってもリュックに入る程度だけどさ。がんばりましょうがんばりましょう、そろそろネコ様のトイレ砂も買い足さないとヤバいし。

ほんで、明日土曜日午前中は2週間ぶりの病院。骨折した足に荷重許可が出ないかな~と期待してるんだけど、骨折から3週間…まだ無理かなぁ。ああじれったい、じれったい!少女A!!!

週末トレランレースな皆様、お天気あまり酷くならないよう祈っております…なむぅ…。
[PR]
Commented by ころりん at 2013-04-06 23:52 x
FBに登録してからというもの、ミクシイをほとんど観ることもなかったころりんです。
骨折されていたなんて、びっくりしました。
少しでも早く治りますようにお祈りしてます。
骨折はしたことないですが、酷い捻挫をしたことがあります。
2ヶ月くらいまともに運動できなかったのですが、しんどかったのでお気持ちお察しできます。

夏から秋のレースあたりでお会いできるかな?
今年はUTMFに一応参戦するので、会えたらいいなあと思っていたのですが・・残念です。

とにかくお大事に安全に。
私も重傷の捻挫経験者です。
2ヶ月くらいまともな生活ができなかったのを思い出しました。
Commented by mepanna at 2013-04-08 12:58 x
>ころりんさん
ご無沙汰~♪ この3週間、精神的にしんどかったけど、今度の土曜日にギプスカットでリハビリ開始となったので、ちょっと気分も↑↑↑ (^^)

UTMF出るんだ~。頑張ってね!私はしばらくレースがないかなぁ。5月に1本入れてたけど、時期的に筋力がまだ戻ってなくて出られない気が。

焦りは禁物よね!ちなみに今一番悔やんでるのは「傷害保険に入っておけばよかったな…」ですw
by team-banzai | 2013-04-05 16:50 | 骨折 | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧