骨折から11日目

d0107938_1237203.jpg
今まであまり気にしてなかった車内のピクトグラム…ワタシの姿がそこにあるw

怪我したときのポジティブシンキングなんて言うけれど、普通の故障ならわりと前向きにやっていたワタシも、足首骨折でまったく動けない今、ストレス満載マイナスオーラ出しまくり(アヒー)

JRの古い駅がうらめしい。乗り換え口はホームの端っこ、エレベーターはホーム中央。15両編成が止まるその駅はホームの端から中央までが長い…ひょこたんひょこたんと移動してると憂鬱になってくる。時差通勤してメインの地下鉄は空いてて楽になったけど、乗り換えのJRが混んでて(ぎゅうぎゅうな感じ)…乗るのを躊躇して1本見合わせたら次の電車は10分後だって!なんてこったい!ホームにはベンチもないし、立ちんぼう10分はツライのよ(T_T) そして外は雨!カッパ着たりなんだりしてたら結局1分遅刻してもうた orz 電車に躊躇なく乗ってしまえばよかったな。

それにしても階段恐怖症になりそうだよ…駅の階段コワイ。今日もバランス崩してコケたもん。けたたましい松葉杖の転がる音とともに通行人振り返り、複数の人が手をさしのべてくれた。ありがとうありがとう(T_T)

そして怪我してない左足のふくらはぎが肉離れのような痛さが出てきたわ。負荷かかりすぎかも…いたたたたた。

一人暮らしの足の骨折はまじでヤバいね。全国の一人暮らしの皆さん、足だけは骨折したらいかんよ、食事も何もかもがままならないんだもの。家では猫の手も借りたいところだけど、猫はワタシの座る椅子に先周りして自分が陣取って居座るばかり……かわいいけどさ、かわいいんだけどさぁ。

あぁ、このネガティブ方向一直線なワタシを、誰か救って(爆)!!!!

……ということで、昨日アンニュイな日々を何とかしようと思い、本を1冊買いました。その本の話はまた明日(^^)/
[PR]
Commented by 車 大八 at 2013-03-27 14:25 x
ははは、何人で暮らしていようが、オレが動けなくなったら、その時点で処分決定ですな www 動かせないモン ww

巨大生物の宿命です(キリッ
Commented by 北リタ at 2013-03-27 19:13 x
相当に重症ですね。
とにかく前向きな何かを見つけましょう。
こういう時は、体より、心のケアーが大切です。
僕は昨年、骨折した時は、図書館にこもって生きる動機を見つけました。
お酒には走らないように(笑)<----お前だけには言われたくないよ!
Commented by mepanna at 2013-03-28 09:53 x
>車大八さま
巨大生物…大変ですね(笑)
ともあれ、この週末はママンにSOSを出したので、ママンが来て掃除と洗濯とゴミ出しと食事の仕度を手伝ってくれることと思います。ママンより娘たちの方が怪我や病気で動けないこと多数。親不孝じゃなぁ(>_<)
Commented by mepanna at 2013-03-28 09:55 x
>北リタ師匠
前向きに…と思うとどんどんマイナスオーラが出てきちゃうんですよぉ(T_T)
読書も大好きなのに、本を読む気力も起きなくて。あ、お酒には走ってないですw
by team-banzai | 2013-03-27 13:02 | 骨折 | Comments(4)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧