Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

骨折から8日目

骨折から6日目、足の腫れもだいぶマシになりまして

d0107938_12502834.jpg

だいぶマシになった図


ほんで、ついにギプス装着。「ギプス4種類ありますけど?どれにしますか?ノーマルの他、緑とゼブラと動物があります」だって。

d0107938_12532639.jpg
ワタシは動物ちゃんにしたよ♪ かわいーーーーーー(めっちゃご満悦w)

ちなみにゼブラはこんな感じ

d0107938_12593834.jpg
いひひひ。世の中いろいろと進化してますね…。

(注:動物柄は子供用に作られたものですw)


んで、8日目の本日・月曜日。松葉杖生活になってから初の雨。いきなり濡れた路面でずるっと滑ってコケましたわ。二次災害に注意注意…。

d0107938_1303493.jpg
剥離骨折な部位。右足外側くるぶしの下の骨らしい。ポインタが差してるところが骨折箇所よ。言われないと本当に折れてるの??って感じだよねぇ。

d0107938_131981.jpg
こちらは右足内側くるぶし、昔骨折した部位。今回指摘されて初めて気づいたけど、この昔の骨折、くっついてなくて放置状態なんだって!えーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!どういうこと!??????????????????????

うーーんと…20年ちょっと前に骨折したんだけどね、2ヶ月弱ギプスしてたよ!?その時は「手術するかどうか」という話をして、先生が「スポーツ選手じゃないから手術まではしなくてよいだろう」と判断したということしか記憶にない。

ほんで、数年たってからかな、骨折部位がしくしく痛くて1回病院に行ったんだよ。でもその時は「異常なし」って言われた記憶も…。

ギプスで締め付けられたりして、足指が痺れてたりはしないですか?と聞かれたが、そもそも凍傷が残っているから足指は常に痺れていたので、ギプスのせいなのか凍傷のせいなのかわからんけど痺れてはいる。まぁ気にならないからいっか…。
[PR]
by team-banzai | 2013-03-25 13:02 | 骨折 | Comments(10)
Commented by 車 大八 at 2013-03-25 13:14 x
ご油断めさるな。最悪、痺れが壊死の前兆となる場合もありますぞ。
お気を付けて。

まぁ、肋なんかはどうしようも無くて放置ってのもありますからね。
例えば私の右脇肋骨とか ww
Commented by てる at 2013-03-25 13:29 x
動物柄きゃわいいーーwwww
私も骨折したいーーーwww
Commented by カセージン at 2013-03-25 13:56 x
ふむ・・・デザインギプスですか
医療現場は白一色かと思っていましたが
これならちょっとおしゃれですね~
ともあれ、おだいじに
Commented by mepanna at 2013-03-25 13:58 x
>車大八さん
そんなに激しく痺れてないし(凍傷の範囲内)、どこかが当たって痛いとかもないのでダイジョビかと。
古傷がくっついてないっては本当に衝撃的でした!時々うずくのってそのせいだったのかな!???肋骨は基本放置ですよねw
Commented by mepanna at 2013-03-25 13:59 x
>てるさん
ビックリだよね、柄ものギプス…(笑)
骨折したときはまず病院で「柄ものギプスの扱いはありますか?」と確認してくださいw
Commented by mepanna at 2013-03-25 14:00 x
>カセージン様
ちなみにピンクのギプスというのもプロトタイプで作られたみたいですが、製品化ならずだったみたい(笑)
ちょっとした遊びゴコロ、骨折してすさんだ心が癒されましたw
Commented by ぶりっ at 2013-03-25 23:28 x
治りにくそうなとこを・・・TT
Commented by michikey at 2013-03-26 06:49
ギプスに柄ものがあるなんてビックリです。
同じ医療従事者でも知らない情報でした!
このレントゲン画像、どうやって手にいれたんですか~?
全然見てもわからないですね。
それに前の骨折が治っていなかったなんて(*_*)
今回はカワイイギプスにもお世話になり完治しないとですね(*^^*)
Commented by mepanna at 2013-03-27 11:41 x
>ぶりっ君
ってブリ君??違う方だったらスミマセぬ。
剥離骨折自体が治りが悪いみたいなんだよね~(>_<)
Commented by mepanna at 2013-03-27 11:42 x
>michikeyさま
コメントありがとうございます!
柄ものギプス、扱ってる病院そんなに多くないものなのでしょうか…。ワタシも初めて柄ものを見ましたがw
本当に早く完治していただきたいものです。