骨折から5日目

明日(金曜日)にギプス予定。

d0107938_1325926.jpg

この腫れがおさまらないとギプスできないのだが、明日までに本当にこの象足がマシになるのか!?

今朝はママンの自転車を借りて駅まで。自転車は漕がずに、元気な方の足で蹴って進むだけ。小さい自転車なので足はべったり着くし、安定度は松葉杖と大差ないかも??ひたすら蹴って進むのも何故か上半身がけっこう疲れるのだけど、松葉杖で30分ちょっと歩くよりもだいぶ楽。

今朝の電車は満員電車。火曜に乗ったときはここまで混んでなかったのだけど…たまたまだったのかなぁ。満員電車で松葉杖はイカん、めっちゃ危険(苦笑)電車のブレーキに対応できないさ。んで、よたよたしてたら、親切な方が立ちやすいドア付近のところを譲ってくれたよ。でも座ってる人は席譲ってくれなかったよw

来週から時差通勤でもいいかを確認しなくちゃ。

皆さん、コメントたくさんありがとーーーん(嬉)!骨折率高いね…w

昨日はスポーツジムの休会手続きをとってきたんだけど、その時の担当者も骨折経験者で10ヶ月も松葉杖だったんだって!10ヶ月!!!死ぬわ!!!!!(>_<) 松葉杖話で盛り上がって、5月1日にまたジムで会えることを願いつつ、復帰したらリハビリメニューを作りますからって言ってもらった。

仕事にもいつもの倍の時間がかかる。コピー取るのもファックス送るのも…。給料泥棒と言われそうだ。ちゃきちゃきやらねばな。
[PR]
Commented by てる at 2013-03-21 13:46 x
電車乗るとき、ハーネスして行って、つり皮がぶらさがっているところにスリングかけてセルフビレイしながらもじつはぶらさがって座ってればいいかな?と、骨折したとき思いましたよ。満員電車はほんとこわいですよね。
Commented by mepanna at 2013-03-21 16:37 x
>てるさん
ナイス!(笑)
しかしまじめな話、セルフで固定したい…。
でもあまい固定だと結局振られますねw
by team-banzai | 2013-03-21 13:40 | 骨折 | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧