Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

神流で登る

d0107938_12383997.jpg
土曜日、良いお天気でしたね!低山もずいぶん色づいてきました。

d0107938_12392242.jpg
そんな土曜日、朝9時、神流のTシャツをまとったメパンナ、群馬県神流町到着。

それはあたかもやる気満々なランナーのよう。そう、翌日の日曜日にはこの神流町で「神流トレイルラン&ウォーク」というトレランのイベント(レースのようなものです)が開催されるのであります。

第1回大会では私設エイド、第2,3回は選手としてエントリーしましたが、第3回の去年はぎっくり腰にてDNS(T_T) 第4回の今年はエントリー開始日を忘れててエントリーできず(苦笑)。

じゃあ、何しにこんな早い時間に神流に来たんだ??という話ですね…そうですね…


ワタシは~~~~~

クライミングしに来たんだよ~~~~~~~~ん。


ぬははははははははは。

d0107938_12405592.jpg
神流町の万場から約5キロほど。恐竜の足跡のちょい手前にある「中里の岩場」はルートクライミングのゲレンデなのでございます。

車で岩場のすぐ下まで行けるので、アプローチ30秒という極近!すばらしい!

d0107938_12404053.jpg
まずはこのゲレンデで一番簡単な5.9。ダブルクラックだけどプロテクションはボルト。

d0107938_1241093.jpg
次はさらに5.9。8mの短いルートでヌンチャク3本。ここはマスターで。

d0107938_1241653.jpg
でも石灰岩のコルネの処理に手こずったなぁ…

d0107938_12411224.jpg
背中の神流の文字がいぶし銀だぜ~(笑)

d0107938_12412268.jpg
とりあえずOSで登りましたけども(ムーブはめちゃくちゃw)

石灰岩、指痛い!!!と騒ぎながら、お次は5.10a。20mで長くて気持ち良さそう♪

d0107938_12413442.jpg
まずは某M氏が登って

d0107938_12414065.jpg
次にわたくしが。上の紅葉がキレイですわ~。

d0107938_12414542.jpg
核心で手こずりましたが登りましたです。

d0107938_12415938.jpg
最後は8mの5.10a。かぶった岩なのでトップロープにて。

d0107938_1242452.jpg
テンションはっちゃった~~~(^^;;

この日はとても空いてました。他に2人組の1パーティーのみ。彼らがトライしている5.11a&11dのルートを見て「ワタシもあれ登りたい…(登れるようになりたい)」とつぶやくワタシ。それはそれは気持ちの良さそうなルートなのです。

んで14時前、そそくさと上がろうとする我々に「あれ?もう上がっちゃうんですか?」と別パーティーのお二人。

「万場でトレランレースの受付があって、我々はレースには出ないんですが、そこで出店してるノースフェイスのセールを見に行きたいんですよー。半額で出てるもんでね~~」なんてプチ情報を漏らす我ら。

「えーーーっ!僕らもセール見たいなーー」

というやりとりにて、岩場を後にし、セール会場へ。

今年は……うーーーーん、欲しいもの(目当てのもの)は残念ながらなかったわん。でも小物をちょろちょろとゲットして購買欲をなんとか鎮めて終了(昨日のブログをご参照くださいw)そして岩場で一緒だった二人組もほどなくしてセール会場へやってきたよ(^^)v

エントリーしてる友人達に挨拶&激励をし、蔵で無料のコーヒーをいただき、神流の皆さんに「次はクライミングで村興しってのはどうですか?」と話して神流に別れをつげました。

日曜日は地域の清掃活動の日で、朝は清掃に参加、洗濯機の配送もこの日にしてたので、神流で応援はできなかったけど、参加した皆様はきっと今年も紅葉とエイドを満喫したことでしょう。

やっぱ来年は走りたいな~~。エントリー忘れないようにしなくちゃね。
[PR]
by team-banzai | 2012-11-13 12:51 | のぼら~(インドア) | Comments(4)
Commented by tokibon at 2012-11-13 16:44 x
レース参加していると思ってたので、前日も気合い入ってるな!と途中まで思ってました。

楽しそうでいつか出てみたいな~と…
Commented by mepanna at 2012-11-14 09:38 x
>tokibonさん
前夜祭も楽しいし、セールも楽しいし、レースも楽しい♪
前日気合い入ってたのはセールにです(笑)
来年、一緒に出ましょうよ~~
Commented by trekker-k at 2012-11-14 23:02 x
Tシャツカっこいいっすね!
西城州や妙義あたりのとげとげした山にも行きたくなります。
Commented by mepanna at 2012-11-15 14:48 x
>trekker-kさん
周りでは妙義あたり今週末が紅葉ピークかな?なんて言ってますよー。