洗濯機が壊れた

電化製品というのは一気にダメになるよね…。

この間、四畳半の部屋の蛍光灯がダメになった。蛍光灯が切れたんじゃなくて、本体がダメになったのだ。それは紐を引っ張ってカシャっと蛍光灯を点灯させる部分のカシャっと引っかかる部分が摩耗しちゃってて、引っかからなくなっちゃってて、1回某M氏が引っかかりができるよう、調整してくれて再び点灯するようになったのだけど、結局また点かなくなった。

しばらく四畳半の蛍光灯は点かないまま1ヶ月以上が経過。夜は暗いまま(必要があればヘッ電で対応w)。しかしいい加減暗い生活もいかがなものかと。蛍光灯、30年近く使ってるしね…もういいや買い換えよう。

と、いうわけで新しいの買いました。ヤマダ電気。店にあった一番安いやつを選んだよ…4600円。そうして四畳半に光りが戻りました☆

しかし、光が戻ってから3日後、今度は洗濯機が壊れた。なんだかな~一緒のタイミングで壊れてくれたらまとめて買えたのに…と思わず軽く舌打ち(笑)洗濯機は前から調子が悪かった。いつ壊れてもおかしくなかった。でも壊れたのは調子が悪かった部分じゃなくて別の部分だったけど。

日々運動の多いワタシは洗濯物も多い。洗濯機はないと不便不便。そんなわけで速やかに購入しなければ…ということで、ママンの家の洗濯機を借りて洗濯、洗濯機を回してる間にブーを走らせまたもやヤマダ電気へ。

今までの洗濯機はお一人様用4.2kg。ママンからは「少々高くてももう少し容量のあるものを買いなさい」と指令あり。もう面倒くさいのでヤマダ電気でパッパッと決める。6.0kg。22,000円也。配送は日曜日だ、家にいなくちゃ!予定していた予算より安く済んだぞ。ブラボー。

実そして家に戻ったらママンに「6.0kg?そんなに大きいの買わなくてもよかったのに!」と言われる。どっちやねん(笑)


洗濯機を決めたところで、「あぁ…掃除機も欲しいんだよなぁ…」と掃除機売り場へ移動。でも掃除機高い!洗濯機よりだんぜん高い!!……というわけで、掃除機は今の掃除機が壊れるまで使おうと心に誓い終了。

あとは、10月に職場が移転したんだけど、新しいオフィスがめっちゃ乾燥する。すっかり喉がやられてしまったので、自分のデスク用に加湿器購入。2940円也。

テレビは相変わらずブラウン管だし、2台あるHDDレコーダーは両方ともお●くなりになりそうなイキフン。頼むからいっぺんにダメにならないでくれよぉ~~と願うのみ。

d0107938_1313663.jpg
さっそく元気よく働くデスク用加湿器。ガンバレガンバレ!
[PR]
Commented by 車 大八 at 2012-11-08 13:43 x
洗濯機、単身用は2.2kg、3.6kgは家族用だったなぁ、オレが秋葉原に居た頃。300リットルの冷蔵庫が出始めで巨大だった。
LCDのTVはめまいがするほど安いよ。
40吋のLEDバックライトで五万円くらい。
Commented by 車 大八 at 2012-11-08 13:45 x
今、upしようとして蹴られたんだけど、ww って入ってるとダメなんだね。
Commented by 車 大八 at 2012-11-08 13:45 x
あら?今度はup出来たぞ?なんぞ、これ?ww
Commented by けーこ at 2012-11-08 18:49 x
調子の悪い洗濯機をだましだまし使っていたら、先に冷蔵庫が壊れました。 洗濯機も冷蔵庫も待ったなし。即買いですね。
Commented by mepanna at 2012-11-09 13:00 x
>車大八師匠
wwもダイジョビですよー。
TV、今は見る暇があまりなくて(朝のNHKニュース&朝ドラのみ)、優先順位が低いんですよ(^^;;
テレビは当分ダメにはならないだろうなぁ
Commented by mepanna at 2012-11-09 13:02 x
>けーこ母さん
冷蔵庫は切実よね…冷凍ものが全部パーになるし(特に夏!)
うちの冷蔵庫は多分13年目くらい。何回か壊れてて修理4回ほどしてます。大きな冷蔵庫を使ってるので、これを買い換えるとなると…けっこうな出費だ!何とか頑張って欲しい冷蔵庫!!!!
by team-banzai | 2012-11-08 13:28 | 日々徒然 | Comments(6)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai