「ほっ」と。キャンペーン

Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

2012-クライミング・ワールドカップ 印西

そんなわけで、週末は千葉県印西市で開催されたクライミングのワールドカップ(リード)を見に行ってきまして。

コンペ見るの初めて。しかもワールドカップだし。世界のトップクライマーだし。

d0107938_14394657.jpg
しかし何よりココロを奪われるのは、千葉のゆるキャラが集まったところかしら(笑)キャラ好き魂が揺さぶられます。

チーバ君と愉快な仲間達。一番左は…ダレかな?(汗)

左から2番目はランナーにはおなじみかしら…富里町のとみちゃん。ワタシが持ってるスイカマラソンの参加賞のTシャツにとみちゃんががっつり描かれてるんだけど、最近もそうなのかしら(スイカマラソンに出たのはずいぶん前なので)

真ん中は栄町の龍夢(ドラム)。その右隣はチーバ君。チーバ君の右は印西市のインザイ君(印鑑を持っているw)

あ、インザイ君の後ろにちょこっと映ってるゆりーとは、千葉じゃないです。この子は国体の子。

d0107938_14401126.jpg
この一番右のピーナッツの子(八街のピーちゃん)は、ずっと手をフリフリしててね。こういう動きのキャラなのかな?

d0107938_14431444.jpg
思わず買ってしまったクライミングをしているチーバ君のピンバッジ♪

d0107938_1444925.jpg
聞いた話では、チーバ君はいろんなスポーツができるらしい!(ガチャピンみたいな感じかしら)


d0107938_1447237.jpg
成田のこのキャラ、何気にカワイイ(動きが)うなり君って言うんだって(うなぎ+成田)。お隣は白井市のかおりちゃん。かおりちゃんとペアのなし坊は見切れてしまいました(^^;;

あーー左に見切れててて撮れてないし、勝っタネくん!(酒々井町)



……って、ゆるキャラな話で終わりかいなって!??(笑)



女子の決勝は手に汗握った。個人的にモモちゃんを応援してるんだけど…残念ながらモモちゃんは核心部でフォール。見てる分には何でも言えますが「あぁ!!左足を上げないと!!」的な(爆)決勝の課題は5.14aだったらしいです。

d0107938_14494786.jpg
壁はそんなに大きくないんだけど、決勝の課題は2つの壁をトラバースさせてました。

d0107938_1450119.jpg
女子は右から左へ。男子は左から右へ。

とりあえず感想は…キム・ジャインすげーー!!ってことかな。本当に別格な感じ。あんな風に登れたら……。

とりあえず、見てるだけで何となく自分も上達した気分(大きな錯覚ですが)w さぁ、火曜日は登ろうっと。
[PR]
by team-banzai | 2012-10-29 15:05 | のぼら~(インドア) | Comments(2)
Commented by 車 大八 at 2012-10-29 16:48 x
いや、観戦トレーニングの効果は絶大ですぞ!
無意識領域で重要な情報を掴めるんだとか。
Commented by mepanna at 2012-10-30 11:56 x
>車大八師匠
へーーっ、そうなんだぁ~~。
じゃあ今日観戦トレーニングの成果を確認してきます(^^)