紅葉の谷川岳

そう言えば、冬以外の季節に登ったの初めてだ(*_*)

d0107938_675721.jpg
一ノ倉岳1974m。

d0107938_691396.jpg
上は紅葉が始まっててキレイ

d0107938_6121027.jpg


d0107938_6125545.jpg


d0107938_6135129.jpg


d0107938_6142762.jpg
嬉しそうなワタシw。

d0107938_6154648.jpg
母さん…あれがトマノ耳だよ。

そう言えば、オキとトマって何者!?

d0107938_6174339.jpg
本当に嬉しそうだなワタシ(笑)

だって本当に嬉かったんだよ!

d0107938_619202.jpg
一ノ倉出合いからの山頂だもん。

登攀の話はまた次回に…

それにしても、西黒尾根の下山は疲れた体には長い~
[PR]
Commented by カセージン at 2012-09-30 09:21 x
トマとはトバの訛りか?トバはとば口のこと(入り口、手前)
オキは沖、遠くのこと
奥多摩でもトバとオキが対で使用されている
大岳山から尾根通しに西に向かうと幾つかの小ピークがあり手前からトバノ中岩、オキノ中岩と続く
Commented by mepanna at 2012-10-02 10:19 x
>カセージン様
そうなんだ!!!!???
オキちゃんとトバちゃんは常に対と…。
しかも奥多摩にも。ほへーー。
まだまだ知らないことが多いなぁ(>_<)
by team-banzai | 2012-09-30 06:05 | 山走り(トレラン) | Comments(2)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai