さて、3連休だ…

今月いっぱい仕事が忙しい。
3連休にからめて休暇を取って縦走に行きたかったのだけど
休暇希望は却下…(T_T)

休日出勤はまぬがれたけど、とりあえずカレンダーどおりで2泊3日です。

さらに、某M氏の調子がイマイチってことで、
テントを背負っての縦走はやめて、
ゆる~くハイキング&クライミングの旅という感じにまとめてみました。

----------------------------------------------------------------

UTMBが悪天候で約100kmにコース変更、
トルデジアンはトップはゴールしたものの、スタートから約112時間で大会中止。

お天気…自然はとても偉大、そして時に無情。

去年の4泊5日の縦走は、ずっとずっと雨で大きなコース変更をすることになった。
そのコースをやり直したい思いもあったのだけど、今年はもう無理だなぁ…。

イタリアやフランスに向かった外国人選手は、そのためにたくさんの練習を積んで
休暇のやりくりをして、お金もたくさん使って

天候事情だからどうしようもないとは思っていても、とても悔しいことと思います。

去年、北アルプスの下の廊下に行こうとしたら、行く直前にあちらの方で地震があって登山道崩壊。現地に向かう途中で、登山道が通れなくなったという知らせをきき、唖然としたものでした。

その下の廊下の登山道は修復され、通れるようになったみたい。よし、リベンジじゃ!

体が動けばリベンジもできる。

足首の故障はまだまだ残っているけれど、

動けることに、健康なことに、感謝しなくちゃね。

そして、好きなことをできる幸せ。
[PR]
by team-banzai | 2012-09-14 16:18 | 日々徒然 | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧