Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

日曜日は…

鳳凰三山トレラン(もどき)を終え、しっかり渋滞に巻き込まれつつ帰宅。
渋滞のおかげで24時間テレビのニノのドラマを最初から見れんかった…(T_T)


d0107938_1232421.jpg
偽物と本物を呑みつつ、ア◎シと一緒に24時間耐久じゃ!と思うものの、昨日は睡眠3時間程度。アルコールも入ればそりゃ寝ちゃいますわな。撃沈なり。

んで、朝4時頃、トイレに行きたくて目が覚めまして。あーこのまま起きて今日は富士山御殿場口からとかやっちゃう??と思ったのはほんの数秒。トイレに座ったら突如としてお腹ピーが始まってもうた!

(お食事中の方、申し訳ありません)


それがまたもや、水◎リなんですよ、奥さん(T_T) 

UTなんちゃらの残りのジェルを食うたのが悪かったんじゃないかい?という声が聞こえてくるようですが、もともとお腹の調子はずっと崩したままなので(鳳凰の朝も調子良くはなかった)、久々の長めの運動と本物と偽物ビールを2本呑んだのとで、腹がビックリしたかな?と、勝手に診断したりしてます。

そんなわけで、こりゃトイレの少ない山は危険だな…ということで断念。そのまま再び24時間テレビを眺めつつ、二度寝にはいりつつ、時々トイレに駆け込みつつ…。

d0107938_1233035.jpg

ニャーは白目で寝てたりして


結局、洗濯して布団干して、整骨院で股関節調節してもらって、ジムでお風呂入って、24時間テレビのフィナーレを迎えて日曜日終了。暑い1日だったな…(家の中は暑い!)


そういえばさ、布団干してて、布団たたきでパンパン叩いてたら、下の階のおばあちゃんからベランダ越しに「上で布団叩かれるとゴミが全部下に来るのでやめてください」と言われたよ。

何十年とここに住んでるけど、こんな苦情は初めて(>_<)

布団叩いたら埃が出るけど…それは風で飛んでいくと思うし…。
さらに、下の階の人が布団干してたら、ワタシは布団は叩けないってことかいな!?ねぇ、おばあちゃん、うちは3階、お宅は2階。1階の人のところにお宅のほこりは落ちていかないの?

なんだか、納得いかないなぁ…たまに家にいるとろくなことないなと思ったメパンナなのでありました(苦笑)
[PR]
by team-banzai | 2012-08-27 12:54 | 日々徒然 | Comments(8)
Commented by 車 大八 at 2012-08-27 13:08 x
今は布団干しても叩かないのが流行のようです。
布団叩いて出てくるのはホコリじゃなくて、綿の千切れた切れっ端とか。
叩いてホコリ作るようなモンだそうです。叩かず、刷毛や箒のような物で撫でるだけがお勧めなんだとか。
まぁ、パンパン叩くのは気持ちいいですけど www
Commented by ほえる at 2012-08-27 14:37 x
ホコリ系は掃除機で吸うのがベストかと。
Commented by team-banzai at 2012-08-27 14:58
>車大八師匠
えーー?今は叩かないのが主流なの?
布団干して叩かないで取り込むって、長年の習慣だものーw
Commented by team-banzai at 2012-08-27 14:59
>ほえるちゃん
布団にも日頃から掃除機かけてるのよー。
でも布団干したら叩くのが普通だと思ってた。
もう叩いちゃいけないのね…ショボン…
Commented by カセージン at 2012-08-27 23:02 x
布団の正しい干し方↓
http://www.ofuton.info/f_hangout.html
Commented by 883 at 2012-08-28 19:24 x
ネコの寝顔にリプライが無いのはフシギだ。こんなに面白いのにw
Commented by mepanna at 2012-08-29 10:05 x
>カセージンさん
うちの布団は低反発なやつですが、それは干す必要ないのかしらー?(そもそも干してるのはダニ退治のためなんだけど)
Commented by mepanna at 2012-08-29 10:06 x
>883先輩
皆さん、布団たたきに興味津々なようですw
うちのニャー、もうおばあちゃんだから、最近耳が遠くてさ…
寝てるとなかなかこちらの存在に気づかなくなっちゃって、近づいていって耳元で「ミーさん…」とささやくとめっちゃびっくり仰天して「ニャーーー!!!!」と叫ぶのw おもしろいから見せてあげたい…。