Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

プチ断食中

ちびっと断食中…

いや、正しくは絶食中。

激しいお腹ピーに見舞われまして(汗)
駅まで到達するのにトイレに立ち寄り、駅でまたトイレ…と出勤だけでもえらい疲労です。しかも暑いし。

最初は薬を飲まなくちゃ…と思って、ちょっとだけでも口に入れてたんですよ。
しかし、食べると余計にその後がツライ。
何やら腸内でガスが発生して腹がパンパン、お腹のハリが痛いのなんのって(T_T)

んで「食べない方がベターだな」とスポドリ等飲料以外は口にしないようにしてたら大分楽になりました。

そういえば、前に知り合いが取材の仕事で断食道場に行った話を聞いたことがあった。
断食道場の案内をぐぐってみたけど、皆すごーく良いことが書いてある。
本当にそんなに良いのか!?…と、結果断食になっているワタシは、細菌に襲われた腸をいたわりつつ、「もしかしてデトックスもできちゃうのかしら?」とちょっぴり期待もしたりして。

いや、そんなうまくはいかんだろう、そうだろう。
だってすでに胃腸はよわよわ状態。
断食でデトックスされるって、断食によって胃腸の動きが本来の動きを取り戻すからなんでしょ-?そもそも普通の状態にさえ戻ってないってのにねぇ…。

そんなことをふと考える、絶食中な今日。

外は暑いなぁ…
[PR]
by team-banzai | 2012-08-04 09:00 | 日々徒然 | Comments(6)
Commented by 車 大八 at 2012-08-04 09:15 x
お疲れ様です。
下痢も結構水分消費しちゃうからねぇ。
お気をつけて&お大事に。
Commented by ほえーる at 2012-08-04 14:49 x
それはタイヘンだ!!!(T_T)
免疫落とさないよう色んなものを飲むだけ飲んで体力維持ですね
ガンバ~
Commented by 北リタ at 2012-08-05 20:19 x
断食は人間の潜在的な免疫力を引き出します。空腹感は白血球の活動を活発にします。現代の病気の八割は食い過ぎによる(満足感・満腹感による)免疫力の低下が原因だとも言われてます。空腹は最良の友達です。断食万歳(笑)
Commented by mepanna at 2012-08-06 13:40 x
>車大八師匠
水◎リが20分おき…みたいな感じだったので、完全脱水状態ですね(^^;;
もうだいぶよくなりました。まだ半分離乳食中ですがw
Commented by mepanna at 2012-08-06 13:41 x
>ほえーるちゃん
おかげで贅肉はちょびっとだけ落ち、
筋肉はがっつり落ちました…orz
Commented by mepanna at 2012-08-06 13:42 x
>北リタ師匠
なんだか教祖様のようなコメントです(笑)
今は空腹にもあまりならず、チビチビと食べております。
昼ご飯はお豆腐(絹)でした。
あ、サマーレスキューご苦労さまでした!