Mepanna works - BANZAI的な日々-

teambanzai.exblog.jp
ブログトップ

春のもどり雪(マルチピッチ)@小川山

晴天の小川山にて、「春のもどり雪」というマルチピッチのルートをば。
5.7の入門ルート(3~4ピッチ)です。

d0107938_16244523.jpg
まずは取り付きまでえっちらおっちら。
某M氏も初めて行くルートなので、どの岩なのか探すのに少しウロチョロ。

d0107938_16243156.jpg
ありました、ありました。ここですね。

d0107938_1625192.jpg
まずは某M氏がリードで1ピッチ目

d0107938_16245458.jpg
メパンナフォロー。

d0107938_1625647.jpg
このくらいのグレードならワタシもリードで行けますので、
2ピッチ目はツルベでワタシがリード。

d0107938_16251387.jpg
某M氏がフォロー。このあたりから高度感出てきますね~。爽快♪

d0107938_16251913.jpg
3ピッチ目はプロテクションがありません。
カムとかあれば使えるのですが、某M氏、カムを家に忘れてきました(汗)
なので、ここは何もなしで一気に。簡単とはいえ慎重にいかないとね。

d0107938_1625257.jpg
ラストのクラックはカムがないので回避。巻いて終了点まで。

d0107938_16253284.jpg
ここから懸垂3回で降りま~す。

d0107938_16253941.jpg
50mのシングルだと、懸垂にちょっと足りないかも??足りたかも?
念のため4回にわけて懸垂にしたよ。


天気がよくて本当に爽快!
[PR]
by team-banzai | 2012-07-04 11:08 | のぼら~(インドア) | Comments(2)
Commented by 蚊取り線香 at 2012-07-05 00:36 x
気持ちよさそうなルートですね。5.7ならまだ私でも登れそうです。今度行ってみようかな。でも戻ってくるまでツービバークとかになったりして(笑)。
Commented by mepanna at 2012-07-05 09:51 x
>ボス蚊取り線香さま
全然ダイジョビかと思います。取り付きまでもそんなに歩きませんし(^^)v
お天気に恵まれたので、本当に爽快でした!