岩トレ-登り返す練習の巻

梅雨の合間に岩トレ@つづら岩。


【本日のお題】
懸垂下降の途中で「あ、終了点までロープ足りないぜぇ」となったときに、支点を作れるところまで登り返す術


手のプルージック、足のプルージックで這い上がってゆく。

d0107938_12363242.jpg
必死(笑)

d0107938_1237271.jpg
けっこうな労力。

d0107938_12372723.jpg
3mくらい上がってみました。

あとはリーダーとザイルを組んで、

左ルート(Ⅳ)
一般ルート(Ⅳ)→2P目はワタシがリード
三段ハング(Ⅴ+)→核心部が登れなくて2回落ちる(アヒー!)
腕力ルート(Ⅴ+)→2P目に核心部Ⅴ+があるんだけど、そこまでは上がらず懸垂下降。

以上4本。


d0107938_12421589.jpg
左ルート(Ⅳ)を行く別パーティー

d0107938_1243685.jpg
三段ハング(Ⅴ+)の核心部は1ピッチ目。
ここのハングで落ちた…(アルパインでは絶対落ちないってのが鉄則なのに)。
今のワタシにはⅤ+まだ無理みたい(T_T)

落ちたおかげで傷だらけのローラだよぉん。


d0107938_1244364.jpg
他パーティーもがんばって登ってます(^^)/


d0107938_1245531.jpg

食べられる美味しいイチゴを教わって食べたよー。
甘酸っぱくておいしかった♪


つづら岩はこの日で3回目だけど、おけらルート(Ⅲ)と一般ルート(Ⅳ)しか登ったことがなかったんだよ。
ご一緒した皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてずっとワタシの面倒をみてくれたリーダー様に多謝多謝。
リーダーのおかげでいろんなルートを勉強できました♪


さて、次回の岩トレは今週末!雨ダイジョビかなぁ~??
[PR]
by team-banzai | 2012-06-25 12:48 | のぼら~(インドア) | Comments(0)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai
プロフィールを見る
画像一覧