ビール酵母

ワタシは腹も胃も弱い。

酒呑み&食いしん坊は腹(胃腸)が強そうに見えるようですが
アルコール摂取と胃腸の強弱は比例しないのであります。

女性が悩むことが多い便秘は、ほとんどご縁がないかわりに

軟便…。(お食事中の方、失礼♪)

軟便……。


お腹ピーー!!(笑)


正露丸とかそういう整腸剤を服用するほどのゴロゴロどっかんじゃないのだけど
お腹がすごい張るし、痛い。

前はビオフェルミン系を服用してたのだよね。

んで、某M氏に「ビール酵母もいいよ」と勧められて、最近はこれを飲んでるの。

d0107938_15344881.jpg
……って、K様のアスタビータ!?(しかも画像巨大w)

なんちて。これは容れ物だけ(^^;; てへぺろ。
お昼に飲むために、空き容器に入れて持ってきたんだよーーん。


中身はコレ↓
d0107938_15273192.jpg
エビオス錠

詳細はこちら


もっと効くよいモノがあるのかもしれません。
漢方とかマジメにがんばってみるのがよいのかもしれません。

韓国ぐらい、漢方屋さんが身近だといいんだけどなぁ。
なんだか日本の漢方って、敷居も値段も高~~い。


夏は大敵。ついつい薄着で腹が冷えやすい。

あとはね、ストレス。ストレス感じるとたいてい軟便。


病は気から。 Take it easy だね。
[PR]
Commented by 車 大八 at 2012-06-21 16:13 x
お大事に。
顔と頭と根性と腰と膝と踝と口と懐具合が悪い以外はダイジョブなオレは感謝すべき?
Commented by 883 at 2012-06-21 20:02 x
そうか、「てへぺろ」って、そういう風に使うのか…w
Commented by blue at 2012-06-21 20:17 x
いや〜ん、同じお悩みを持ってたのね。
私も軟○・・・
整腸作用があるってことで、ラクトフェリンのサプリを
飲み始めたの。なかなかいい感じよん♪
Commented by yakitori_joel at 2012-06-21 23:23
ちょっと副作用的アレかもだけれども、軟便の人に鉄剤は効きます!一石二鳥★
Commented by mepanna at 2012-06-22 11:17 x
>車大八師匠
とりあえず、五体満足、感謝すべき!w
Commented by mepanna at 2012-06-22 11:18 x
>883先輩
なんかおっさんがここに一人…(笑)
先日の「ワタシとユージとK様と横峰さんは同じ学年!」ってくだりに
883先輩も入れておけばよかったと思ったよ~ん。
Commented by mepanna at 2012-06-22 11:20 x
>blueさん
お仲間がここにも…w 軟●友の会でも結成しますか!
ワタシは軟●状態だと腸がすんごいふくれるんだよね~
ラクトフェリン…今度チェックしてみるわん♪
Commented by mepanna at 2012-06-22 11:21 x
>yakitori_joelちゃん
処方してもらった強力鉄剤だと効く?
普通の鉄サプリだとあんま効果ないもんな~~。
とりあえずここ数日はビール酵母のおかげか落ち着いてます(^^)v
Commented by 北リタ at 2012-06-22 16:46 x
目指せ、鹿のフン!
紙いらずで登山も軽量化。
Commented by カセージン at 2012-06-22 21:03 x
ぼくも胃腸が弱いってほどではないけれど軟便派
”ワカ末錠”を愛用しています
酵母剤より量が少なくて良いのが気に入っています
Commented by mepanna at 2012-06-25 09:32 x
>北リタ師匠
あれくらいコロコロになると確かに紙いらずw
鹿も便秘とか下痢とかあるのかな…・
Commented by mepanna at 2012-06-25 09:34 x
>カセージン様
意外に軟便派が多いことにビックリ(笑)
ビール酵母、1回に10粒飲むのが確かに苦痛だったりします。
ビール酵母がなくなったらワカ末錠も考慮してみよっかな…
by team-banzai | 2012-06-21 15:31 | 日々徒然 | Comments(12)

最近はもっぱら岩をよじ登っております。


by team-banzai